hebiashi diary

てれび見の記録など。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年12月テレビ見記録・その4

こんにちは。年末の仕事はとりあえずひと区切り付けられるところまできました。クリスマスも終わったし次は年始の準備だな… <完走しました> デブとラブと過ちと!SPY×FAMILY(2期)後宮の烏エルピス―希望、あるいは災い―勇者パーティーを追放されたビースト…

2022年12月テレビ見記録・その3

こんにちは。年末の仕事および家事は一向に進行していません。どうすんだ。 <完走しました> 完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないのアキバ冥途戦争ポプテピピック(2期)モブサイコ100(3期)忍の一時君の花になる自転車屋さんの高橋くん虫かぶり姫…

2022年12月テレビ見記録・その2

こんにちは。大河ドラマ『鎌倉殿の13人』無事完走できました。1年間、本当に楽しませていただきました。受信料を有効利用してくださって有難うございました。払い甲斐があったというものです。それはそうと1月からの『大奥』番宣がちょいちょい入るようにな…

2022年12月テレビ見記録・その1

こんにちは。いつの間にか12月も半ばを過ぎてしまい、今日はなんと大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の最終回です。毎回面白く見ていてBS版観た後で地上波も観るようなガチ勢みたいになってしまいました。感想はまたそのうち上げるかも…。あと、『THE FIRST SLAM D…

『すずめの戸締まり』観ました。

こんにちは。新海誠監督の新作『すずめの戸締まり』を初日午前中に観てきました。話題作は早く観るに限る!と思っています。話題作って、観た人はどうしても語りたくなるし、その語りを薄目で通り過ぎるにも限界があるし、とまあそういうわけで今回も早々に…

2022年11月テレビ見記録・その2

こんにちは。ドラマ、深夜はとにかく多くて放送時期も変則的なのでチェック漏れも書き漏れも多いかも…。 <完走しました> 霊媒探偵・城塚翡翠一橋桐子の犯罪日記チェイサーゲーム風都探偵階段下のゴッホ <チェックしました!> デブとラブと過ちと!自転車…

2022年11月テレビ見記録・その1

しばらくはチェックした作品のリストアップ更新が続く予定です。 <完走しました> チェイサーゲーム <チェックしました!> キス×kiss×キスザ・トラベルナース真相は耳の中合コンに行ったら女がいなかった話最初はパーアークナイツジャパニーズスタイルDOC…

2022年10月テレビ見記録・その6

しばらくはチェックした作品のリストアップ更新が続く予定です。 <チェックしました!> 君の花になるエルピス―希望、あるいは災い―警視庁考察一課ボーイフレンド降臨!Sisterクロサギ(2022)真相は耳の中 <様子見中> チェイサーゲーム階段下のゴッホ闇金…

2022年10月テレビ見記録・その5

しばらくはチェックした作品のリストアップ更新が続く予定です。 <完走しました> オリバーな犬武士が、マックで店員になった件。直ちゃんは小学五年生 <チェックしました!> 羅小黒戦記聖剣伝説 Legend of Manaぼっち・ざ・ろっく!ブルーロック夫婦以上…

2022年10月テレビ見記録・その4

しばらくはチェックした作品のリストアップ更新が続く予定です。 <完走しました> オリバーな犬武士が、マックで店員になった件。 <チェックしました!> SHIRANAMI5アキバ冥途戦争虫かぶり姫silent直ちゃんは小学五年生夫婦円満レシピDo it yourself!不徳…

『ちむどんどん』もうちょっと。

この記事は 『ちむどんどん』完走しました。 - hebiashi diary の続きです。 前回、総論的な内容で終わってしまったので、言い足りなかったところを少し足そうかなと思い、書いてます。 ◆本作の好きだったところ ・「ちむどんどんする」「まくとぅーそーけー…

2022年10月テレビ見記録・その3

しばらくはチェックした作品のリストアップ更新が続く予定です。 <チェックしました!> 北欧こじらせ日記忍の一時ヤマノススメ next summitポプテピピック(2期)勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会うアイドリッシュセブン…

2022年10月テレビ見記録・その2

しばらくはチェックした作品のリストアップ更新が続く予定です。 <チェックしました!> ポプテピピック(2期)勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会うアイドリッシュセブンThird BEAT!宇崎ちゃんは遊びたいω新米錬金術師の店…

2022年10月テレビ見記録・その1

ようやく追っかけてた夏作品を見終わったかと思ったら、もう秋作品がスタートするのよね……チェックした作品を上げときます。 <完走しました> キングダム 第4シリーズアストリッドとラファエル <チェックしました!> 舞いあがれ!機動戦士ガンダム水星の…

『ちむどんどん』完走しました。

2022年上期NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』が本日無事に最終回を迎えました。 思えば、開始早々Twitter上に通称「反省会タグ」といわれるタグが姿を現し、ひどいバッシングが展開されネットでも話題になりました。……そう、朝ドラ放送時に近年通例とな…

2022年9月テレビ見記録・その3

はい。9月も最終日となりました。いやー早い早い。半年間付き合ってきた朝ドラ「ちむどんどん」も無事大団円を迎えましたね。まずは完走作品をリストアップしておきます。 <完走しました> ちむどんどんサマータイムレンダ六本木クラスオーバーロードIV 僕…

2022年9月テレビ見記録・その2

あれよあれよという間に時が経ってしまい、もう夏ドラマもあらかた終わり秋ドラマのシーズンになってしまいましたね。見てはいるんだけどなかなか感想にまで手が回らなかったです……というわけでとりあえずリストアップだけ。特に面白かった作品については別…

2022年9月テレビ見記録・その1

最近は時期ずれて始まったり終わったりすることが多くなったので、細かく更新していかないとな~と思うそばから間が空いてしまいました。ごめん。 <完走しました> オールドルーキー……ワンコかわいい綾野剛を堪能しました!綾野剛ってホント役柄の幅が広い…

2022年8月テレビ見記録・その3

いま見てるリストです。少し削ってようやく落ち着いてきたか?と思うけど単発ドラマもありますよね。「ももさんと7人のパパゲーノ」(NHK)大変よかったです。しばらく考え続けることになるドラマだったと思います。 <完走しました> 晩酌の流儀……栗山千明さ…

2022年8月テレビ見記録・その2

いま見てるリストです。相変わらず見すぎだと自分でも思います。 <チェックしました!> 風都探偵個人差あります <様子見中> パパとムスメの7日間RWBY 氷雪帝国転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~組長娘と世話係黒の召喚…

2022年8月テレビ見記録・その1

新番組もほぼ落ち着いてきましたね。 <完走しました> 空白を満たしなさい……故人のよみがえり現象「復生」が起こる社会で、一人の復生者・徹生が自分の死の謎と自らの家族関係を見つめ直す物語でした。柄本佑・鈴木杏・阿部サダヲの強烈な演技が印象的でし…

2022年7月テレビ見記録・その4

ひきつづき新番組チェックしてます。「よふかしのうた」積んでるつもりが積まれてなかった(録画ミス…)ので残念ながらリタイアします… <完走しました> 僕の大好きな妻!……「僕の大好きな妻は発達障害の当事者だった!」ということでももクロの百田さんと落…

2022年7月テレビ見記録・その3

ひきつづき新番組チェックしてます。 <チェックしました!> 運命警察プリズム遺留捜査2022純愛ディソナンス警視庁強行犯係 樋口顕Season2石子と羽男―そんなコトで訴えます?―初恋の悪魔5億年ボタン【公式】~菅原そうたのショートショート~ <様子見中> …

2022年7月テレビ見記録・その2

ひきつづき新番組チェックしてます。 <チェックしました!> ユニコーンに乗ってテッパチ!六本木クラスオクトー ~感情捜査官 心野朱梨~異世界おじさん異世界迷宮でハーレムをオーバーロードIV金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界…

2022年7月テレビ見記録・その1

新番組チェックしてます。 <チェックしました!>←NEW! 量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-晩酌の流儀彼女、お借りします(ドラマ版)拾われた男Engage Kiss神クズ☆アイドルてっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!森のくまさん、冬眠中。ユーレイデコリコリス・リコ…

2022年6月テレビ見記録(完走作品追加しました)

こんにちは。ちょっとだけ記録のとりかた変えまーす。期をまたぐ作品もあるので月ごとにまとめていこうかなって。 <チェックしました!>←NEW! 空白を満たしなさい僕の大好きな妻!オールドルーキー <完走しました> 悪女(☆☆☆☆☆)パリピ孔明(☆☆☆☆☆)面…

シン・ウルトラマン観てきた【ネタバレあり】

5/13より公開の「シン・ウルトラマン」観てきました。 ネタバレしてるので行間空け気味にいきます。 事前にさらっとキャストなどのネタバレをチェックしてから行ったので、鎌倉殿の和田義盛こと横田栄司さんのお姿を確認することができた!あとマグカッ…

2022年4月期ドラマ&アニメ(今はこんな感じ)

レビューってほどまともなモノにはならないと思うので、今はこんな感じで見てますよってまとめてみる。 鎌倉殿の13人…今のところめっちゃおもろい。毎週ドキドキハラハラしながら見てます。 あとはなぁ、朝ドラを除いて正座待機リアタイ必至というドラマはい…

2022年4月期ドラマ&アニメこれ見たよ(随時更新します)

<完走しました> 正直不動産妖怪シェアハウス―帰ってきたん怪―クロステイル~探偵教室~卒業タイムリミット未来への10カウント悪女探偵が早すぎる 春のトリック返し祭りインビジブルマイファミリー俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?ダンス・ダンス・ダンス…

『カムカムエヴリバディ』完走しました。

お久しぶりです。 さてタイトルの通りです。カムカムエヴリバディ完走しました。twitterでもいろいろつぶやいてたんですけど、収まりきらなくなったので はてブロに放流しようと思います。 カムカムと言えば、朝ドラ初の3世代ヒロインという触れ込みでスター…