hebiashi diary

てれび見の記録など。

2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年ってこんなドラマやってたんだね。

つぅわけで、ようやく夢ゾウを見終わり、2008年のドラマ見も終了しましたー。 見てたものラインナップ。 【2008年1月期】 篤姫 薔薇のない花屋 3年B組金八先生(8) 交渉人 フルスイング 貧乏男子(ボンビーメン) あしたの、喜多善男 斉藤さん だいすき!! …

ケータイのプラン。

いったいどうしてこんなにわかり難いのか。 つうか、もう、むしろ「最安お任せ」ってプラン作ってくんないかと思う。月々の使用実績に応じて、最安な組み合わせで請求が来るようにして欲しい。 …ただいまプラン変更検討中。 自分のは、今はもうないプランな…

メモを見てみた。

前の記事ですが、具体的に書いた部分は削除しました。 バザーの運営について主催者と役員の間で行き違い(見解の違い)があった、という話です。 <一部削除しました> まぁもういいやー。 今度また、向こうが主催する行事があるのですが、どうなりますかね…

愚痴…。

愚痴なので畳んどきます〜。

何ですと!?

先日行われたバザーについて、今朝新たな情報が耳に入り、ちょっと愕然&脱力。まぁねぇ…。理屈はわかるけどね…。 ああっ!!激しく愚痴りたい!! でもまだハッキリした話は聞いてないので、ちゃんとわかってから愚痴ろうと思います。ともあれ、明日の役員…

そろそろ折り返し地点?

早いなぁホント。今のところ、ドラマはほぼ切らずに見続けてます。オーマイガールだけはちょっと怪しい。今期はTBSが当たりみたいですね。 アニメも、初期に見切ったもの以外は続いてます。でもラインバレルととあ禁、そろそろ落ちそうです。とらドラが楽し…

バザー終了。

今年の園バザーは紆余曲折の末、役員が主催しないって方向で話が進んでいたので別に手伝わなくてもよかったのですが、去年までは役員主催だったこともあり、ちょこっとお手伝いしてきました。アーンド、バザー翌日に役員主催の催し物があったのでその準備も…

考えてみると。

このたびの逮捕騒ぎでTKミュージックがTVによく流れていて、私もつい口ずさんでしまうのだが。そういえばすごく久しぶりに口ずさんでいるような気がする。ここ5年くらい、TKミュージックは私の中で完全に消滅してたな…。

SCANDAL

録画を見る前にid:toboeさんの「京香さん=エド・はるみ?」を読んでたのですけど、あまりに当てはまってるので大ウケ!! ああそれにしてもすごい完璧主婦ぶり。(たぶん)WECKの小瓶に移し替えられてキレイに並んでいるスパイス類、キッチリ片付けられた部…

イノセント・ラヴ

日9TBSはまだビデオの中…。 月9フジ「イノセント・ラヴ」を視聴。でたねー!「シリアス系月9テイスト」全開だね!主題歌が宇多田ヒカルで、教会で、親殺し(冤罪くさいぞ)で、火事で、意味深な男女で、逆境にたたされる可哀想な主人公で、そして純愛、は…

ギラギラ、流星

風邪っぽかったのに結局どっちも終いまで見てしまいました。あーでも面白かったよ! 金9テレ朝「ギラギラ」、佐々木蔵之介さんが癒し系ホスト!元「六本木の帝王」!そしてイーグルさん(笑!(←イーグルさんと笑いは切り離せないね!)それほどドロドロし…

2008年10月期新アニメその7とオーマイ、小児救命

風邪っぽいのに「落下の王国」観に行ってきた。面白かったー!てゆーかこういう映画好き。いったいそれどこにあるの?な建物や風景がまことに美 しくて圧倒される。衣裳もいいよー。どういったらいいかな、私はよく映画仕立てみたいな夢を見るんだけど、そう…

2008年10月期新アニメその6とスクラップ、セレブ、バチスタ

ずっと気がついてなかったが、いつのまにか下書き機能が出来てたんだ! コメント管理も手軽にできるようになってるようだし。 はてなid持ってて何が楽しいって、ある程度のところで立ち止まらずに常に機能追加されたりして、どんどん進化してく場に立ち会え…

2008年10月期新アニメその5とブラッディ、ROK

なんだかんだと行事が多く、順調に積み上がってます…<録画。 日曜深夜「キャシャーン Sins」 月曜深夜「ヴァンパイア騎士」 火曜深夜「ONE OUTS」 あと、地上波に来た「アリソンとリリア」をチェックしました。 美麗なアニメーションを見せてくれた「キャシ…

2008年10月期新アニメその4と七瀬、ガーデン

昨日は幼稚園で編物教室に参加。得意なママが教えてくれるっていう会。私は一応編めるので、楽しむために参加して、コサージュ編んできたよーん。緒形さんの訃報にはただただ吃驚。でもこれまで流れていた新ドラマの番宣見ていて「痩せたなぁ」という印象が…

2008年10月期新アニメその3と「OL」。

ようやくちょっと見た。あと今日から観月ありさの新ドラマ。金曜深夜の新アニメ 「黒執事」 「鉄のラインバレル」 それと「ガンダムOO」をチェック。「黒執事」は最初から見ようと決めてました。原作未読。絵柄はお耽美。真綾ちゃんの性格悪そうwな少年声も…

くぅ(泣。

この週末はムスメ運動会がありまして、なかなか大変でしたー。てゆーかあの天気!暑いのなんの!てゆーか日焼け!腕にくっきりTシャツ焼け…。 明日は振替休日で、明後日は運動会の役員打ち上げランチ、水曜は午前保育、木曜は父母会の行事…積録見る時間無い…

2008年10月期新アニメその2。

行けるうちはガンガン行く。木曜深夜の新アニメ 「あかね色に染まる坂」 「夜桜四重奏」 「CLANNAD」を一応録画。 基本的にファーストシーズンをリタイアしちゃった作品は、続編も見ないことが多いので「ロザリオとバンパイア」は録画もしませんでした。クラ…

2008年10月期新アニメその1。

週末は例によって積録化してしまうことがほぼ決定してるのがちょっと頭痛いとこなんだけど(しかも来週は用事が立て込んでる…)まあ、マイペースに行きますわ。水曜深夜の新アニメ 「とらドラ!」 「ヒャッコ」 「しゅごキャラ!ナイト」 を軽くチェック。し…

最終回いろいろまとめ。

なんかもうすでに10月で、新番組のほうに目が行っちゃってまして、アニメはともかく夏ドラマのことなんかすっかり忘却の彼方って感じなんすけど…とりあえずまとめっとく。今期私が全話見たのは、 「太陽と海の教室」 「ゴンゾウ」 「四つの嘘」 「学校じゃ教…

それにしても。

今期はホント、めぼしい作品がなかった。というか、もう感性的について行けないのかも(脳内のオバハン化がますます進んだせいで) 単に好みの作品が少なかっただけかもしれないけども。あとはもうRDの最終回に賭けるしか! (夏目はとてもとても好きだけど…

最終回いろいろ。

とりあえずの感想をついったにメモってあります。 個人的にはマクロスF<ギアス。なぜならば、ギアスのほうが「新しい何か」を見せてくれたような気がするから。マクロスはマクロスーー!って感じ。そもそもそんなに好きじゃない世界なので、イマイチ入れ込…

怪物親最終回。

裏の深キョンドラマを録画しつつ、リアル見してたんだけど……眠いっ!!途中何度も寝てしまい、気がついたらすっかり問題解決していて、三浦さんは拘置所から出てきて家族とご対面してるし(相手が自首したんだよね?)高村先生の進退問題もいつのまにか解決…

キッザニアに行ってきた。

今日は上の子が体育祭の振替休日ということで、数少ない平日休みだったので(ムスメの幼稚園は休ませて)キッザニアに行ってきました。 上はもう中1(13歳)なので、キッザニアの対象年齢上限(15歳)に近いんですけど、そもそもキッザニアが出来た時点で小…

四つの嘘最終回。

今期楽しみにしていたドラマが1つ終わってしまったー。(あと1つは当然ゴンゾウさん) 詩文の活躍で、お金はとられたものの命は助かったブッキさん。決定的な事態にもならなかったようだし(もしそうなってたらブッキのことだから自殺騒ぎとか起こすんじゃ…

UZドラマ。

途中でトンだか?と思ったら、20分繰り下げて続き放映してました。 録画中だったので延長処理して今見てますよ。

気になる…。

プロ野球の放送で、アナウンサーが「打ちました!勝ち越しホームラン!」とか言ったりするんだけど、何が気になるって「勝ち越し」って言葉。 自分にとっての「勝ち越し」ってのは、例えば相撲とかで「9勝6敗で勝ち越し」というような使い方。野球放送の場…

近況。

HDDの残量がだんだん厳しい状態になってきました今日この頃であります。 id:kotokoさんの「めんどくさい」状態、なんかとてもとてもわかる気がするのですー。 たぶん勘違いかもしれないけど。今は物語イラネ…な時期なのかなあ、自分。とはいいつつ、今日も「…

生きてます。

久々の更新になってしまいました。 アニメはほとんど見れてませんが(「ランカ・アタック!」で止まってるくらいだもの…)ドラマは地道に見てます。 月曜のUZドラマ、火曜は怪物親と学校じゃ教えてくれない、水曜はゴンゾウ、木曜は四つの嘘とコードブルー…

コロー見てきた。

上の子の美術の宿題におつきあいで上野でやってる展覧会を見に行ってきました。 始まったばかりのフェルメールはめちゃ混みと踏んで、会期にまだ余裕のあるコローを選択したのだけど、でもまだ結構混んでたなぁ〜。同じような宿題組っぽい中坊もちらほら…。 …