hebiashi diary

てれび見の記録など。

2008年10月期新アニメその3と「OL」。

ようやくちょっと見た。あと今日から観月ありさの新ドラマ。

金曜深夜の新アニメ
黒執事
鉄のラインバレル
それと「ガンダムOO」をチェック。

黒執事」は最初から見ようと決めてました。原作未読。絵柄はお耽美。真綾ちゃんの性格悪そうwな少年声もなかなか良いであります。ところでこれって基本コメディなの? 一応様子見〜。でもお話に芯が無ければ飽きちゃうかもなぁ。
「ラインバレル」やっぱり死んでたんかー!というか、主人公のあまりのアイタタぶりと作画のヘニャぶりに頭痛がっ、と思ったんだけど、ちょっと続きに興味があるので様子見してみることにする。しかしこれは受けつけないほうの平井絵だ…。
「だぶるおー」ざっくざっくと、1期に張った伏線回収してる模様。世界の有様が具体的にどうなってるのか?とかは次回以降に来るんだろうか。まあ無くてもそんなもんだが…。これは見る。ロックオンも復活(違う性格だと2倍楽しい)しそうだし〜。


明日の午前中は幼稚園で催し物に参加。なので積み録一掃はまだ無理っぽい。
てゆーか、初回ばかりの積録って何から見ていいものやらさっぱり。結局鉄板っぽいものから見て行くことになる。まかでみはOP見ただけで再生停めた。尻揺れOP、タモリ倶楽部か!(っつーかまだ消してないのでもっと元気な日にチャレンジする)


新「OLにっぽん」(水10日テレ)
観月ありさももうお局ポジションかぁ〜〜。新人ナースやってた頃が懐かしいやねぇ…。
しっかし、こういうドラマにでてくる会社ってホント暇そうだよなぁ。脚本で、わざと対立を誘う流れになってるのが気になってしまうなぁ。だってあり得ないくらい不自然なんだもの、流れが。会社ですっぴん…まぁ観月ありさならすっぴんでも全然OKだよね…てゆーか、まあそういう文化の対立を描きたいのかな。激しく「どうでもいいことばかり」な気もするけども…。とりあえず継続。