hebiashi diary

てれび見の記録など。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱出した<ムスメ。

明日は幼稚園で七夕祭りをやるのだが・・・熱が下がって行けるといいなあ。浴衣も用意してあるし、踊りの練習もしたらしいから、ぜひ見たいのですが。というか何より本人が一番楽しみにしているのですが。メジャー(最終回)>第4期は2008年1月から、だそうです。…

2007年4月期ドラマ総括。

さて、私が今期わりと見た作品たちは計10本。結果的には本数見てました。 ほぼ全部見た作品はセクロボ、バンビ、教科書、生徒諸君、時効警察Rの5本。流し見だったけど割とついてってたのがプロポーズ、花嫁、冗談。夫婦道と喰いタンはかなり抜け。 今期の印…

いよいよドラマ最終回ラッシュも大詰め。

バンビ最終回見ました。これも総評でまとめてってことで。7月期ドラマはわりとすぐ始まるので教科書の最終回を見たあたりで総まとめするつもり。デスノ(最終回)>結局、人間界に残ってしまったままのノートはどうなるんだろうね?残ったままだよね? と、そ…

見たもんメモ。

時間がないのでとりあえず見たものだけメモっとく。プロポーズ(最終回)、花嫁パパ(最終回)、喰い2(最終回)、冗談(最終回)。いずれも流し見だったりちょろっとしか見られなかったりしたので、個別感想はなし。4月期分総評の時にまとめて。 見たアニメはエマ…

脆弱さを露呈。

架線1本で丸一日つぶれちゃうくらいのことになっちゃうってことは・・・なんかすごく脆弱ですよね。もしテロリストたちが東京を標的にしたらあっという間に機能停止しちゃいそうですね。ダイハード4.0、見に行かなくちゃー。わたしたちの教科書>こう来たかー…

あづーーーーーーー。

途端にやる気ゼロです。 基本的に寒いより暑いほうがまだ得意なのですが、どうもここ数年、寄る年波には勝てず暑いのもダメになってきました。つーかね、最近の暑さって暴力的じゃね? 昼はリラックマのようにだら〜〜〜っと過ごし、夕方にはちょっと燃料を…

淡々とした一日。

今日は一日、特にこれといった大事はしなかったんですけど、家事を淡々とこなしてそれなりに充実感を得たのでした。充実というか充足、かな。冗談じゃない!>最後のすれ違いですね。ケータイの時代にすれ違いを描くとなると、物理的なものじゃなくて心理的…

異常な眠気。

なんか最近、異常な眠気に襲われてしまうんですよねー。眠い!となったら動けなくなるのよ。夜もとにかく眠くて眠くて、更新もままならない状態です。どっかおかしいのかしら・・・。つーわけで、11日〜15日夜までの見たものリスト。今回はもうリストアップだけ…

なんかあっという間だなあ。

6月の声を聞くと間もなく1クールドラマの最終回ウィークが近づいてくるんですよね。はううう、早すぎる・・・。 今「ゲツヨル!」見てたんだけど、青島センセってADHDっぽいよね〜。自宅がのだめルームになってたのもなんかすごく納得いったんだけど。時効警…

リトルミスサンシャイン。

オンボロバス、なつかしー。 うちでは(オットの趣味で)一時期このタイプのバスに乗ってたことがありますよ。ドアは取れなかったがワイパーは飛びました。バッテリーは上がっちゃうし、クーラーはないし冬は寒いし。でも開放感があって、すごく居住性のいい(…

ゲド本(黒)ゲット。

6/6から配布のアレです。HMVでゲットしてきました。まだ読んでませんが。バンビ〜ノ>ドルチェは計量が命!って、確かにお菓子本の一番最初に書かれてるようなことですわ〜。 わたしたちの教科書>話の展開はともかく、ED曲は今期ドラマのなかではピカイ…

忘れちゃうからメモ。

セクシーボイスアンドロボ>この作品のどこが一番好きかというと、ロボがニコにまったく色気を感じて無さそうなとこ。 あとはプロポーズ、花嫁パパ、冗談みました。エマ2>ドロテア奥様が本当のことを知るのはいつなのでしょうか〜。ハキムとモニカは気が合…

メモだけ。

コメントいただいたのにレスつけられなくてごめんなさいー。とりあえず見たタイトルだけ列記。 →やっとレス付けました。生徒諸君>トイレはどうしたんだ・・・とちょっと考えなくもなかった(女子とか。 時効警察R>今回のはけっこう、かなりツボにはまったんで…