hebiashi diary

てれび見の記録など。

あづーーーーーーー。

途端にやる気ゼロです。
基本的に寒いより暑いほうがまだ得意なのですが、どうもここ数年、寄る年波には勝てず暑いのもダメになってきました。つーかね、最近の暑さって暴力的じゃね?
昼はリラックマのようにだら〜〜〜っと過ごし、夕方にはちょっと燃料を入れ(ジン+レモン+炭酸、極薄いですが)晩御飯の支度をし、今に至ります。
そういや、多分自動でつけてんだろうな〜と思うんだけど、ドラマ系のトラックバックがここんとこたくさん入ってきてますね。最終回→新番組のシーズンだもんなー。あーでも私、事前ネタバレは嫌いなので、それ系のは容赦なく削除します。自分が放送後に記事書くのだって、見てない人のことを考えて極力ネタバレはしない方針だもん。

セクシーボイスアンドロボ(最終回)>はい。終わりました。最終回、途中でうっかり居眠りしそうになったのは置いといてw、ラストはかなりいい感じでしたね。そう、友達と別れるときって「じゃまたね」とか言って、その後10年も20年も会わないことだってあるわけですよ。と先日、中学校の同窓会のお知らせがきて、とても吃驚しました。20ン年ぶりだもの。腐女子デビューした頃なのですけど、当時の美少年(腐目線基準)たちは一体どのように変貌していることか・・・(笑。
バンビ〜ノ>ラス前。センパイさんのすっげー薄い人格設定に笑う。
エマ2>ハンス、口を開く。似たもの同士の二人は、確かに穏やかに暮らしそう。でもエマはずっと熾火のように想いを抱き続けるだろうし、それを見続けるハンスも煮え切らないものを抱えそうな気がするので・・・、ここはあっさり新天地への逃避行(もちろんウイリアムと)なんてどうだろう?と思ってしまったりもするのですが。
ぼくらの>エヴァからはや10年。あの頃より少年少女たちを取り巻く状況はここまでひどくなったんだ・・・と毎回思ってしまうのですが。フィクションのはずなのにすげえ切迫感と現実感があるのですが。何でこうも逃げ場が無いのか。
デスノ>おお、いつの間にかこれもラス前に来てしまいました。回を追うごとに醜怪になっていくライトの表情。笑いをこらえている顔つきなんて見るに耐えないくらい醜い。しかし日テレ深夜アニメって実は大穴ですよねー。きちんと覚悟して放送してる感じがする。クオリティも平均して高いし。
OverDrive>レースシーンは燃えますねえ。なんか手に汗握っちゃうよ。自転車乗れないけど。