hebiashi diary

てれび見の記録など。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は早起きして弁当を作らねばなりません。く、苦行だ…。 最近いろんな方が亡くなりますね。ファンファン大佐ーっ(泣! 涼宮ハルヒの憂鬱#9 ★★ こんなところで放映されたけど、これって後付エピソードっぽいのかな、やっぱり。なんかキョンとハルヒがいい…

「ザ・ヒットパレード」見てます。常盤貴子は実に昭和顔の女優だなぁ。1950年代〜70年代くらいの服装がとてもよく似合ってた。そのあと渡辺晋さんとか渡辺プロのことについてググってたら時間があっという間に過ぎてしまったわ(苦笑。遠藤雄弥くんがジュリー…

つーわけで…。

長い間、楽しい企画を主催してくださった光希桃さんに、深く深く感謝いたします。書いては消し、消しては書きしたんですけど、結局それに尽きます。ありがとうございました。 まあ、今後も感想サイトであるうちは、節目節目に感想率調査の評価基準に準拠した…

水曜はなんとなく微妙な感じの作品が並んでるんですなぁ〜。 ところで今日って彗星衝突するの? NANA#8 ★☆ 奈々、ハチと命名される。以後うちでも奈々=ハチとさせていただきます。ふわふわとしたハチの男性観にあっけに取られてしまいそうだが、彼女はまだ…

新番組好感度感想。

みでぃさん、面白いって言ってくれてありがとう〜。非常に乱暴なやり方だったのですが(苦笑。 で、乱暴ついでにこれでも乱暴するよー。でもそれは畳む都合上、後ほど。今回の結果で嬉しいのは、ホスト部のランクが高かったことかな。「守備範囲外」で切っち…

侍7と黒い珊瑚礁と魔女刀が着実に溜まりつつあります…。3話くらい溜まるとそろそろ重荷になってきて、ポイッと捨てたくなってしまうわけですが。 桜蘭高校ホスト部#8 ★★☆ うわぁぁぁ、今日の藤岡ハルヒは、これは結構男子視聴者のハートを直撃っ!したのでは…

終了番組評価感想。

ちょっと間が空いてしまったけど、終番ランキングの感想をば。 1 おねがいマイメロディ 2 蟲師(20話まで放映版) 3 怪〜ayakashi〜「化猫」 4 ノエイン もうひとりの君へ 5 ゾイドジェネシス 6 よみがえる空―RESCUE WINGS― 7 Solty Rei 8 舞-乙HiME 9 闘牌…

今期のドラマは本当に低調だなぁ…。ブス恋もトップも落ちちゃいそうです。そういえば今日カペタの時間に「今日の5の2」のCMは流れなかったような気が。ここんとこまた小学生を狙った事件が連続してることとか関係してるのかな。何はともあれ、ホッ。 シム…

少しばかり疲労気味。やっぱり天気が不安定だからか、身体がしんどいねー。皆様もお大事に。 今日始まったクドカンの昼ドラはバカみたいで楽しかったです。マンハッタンラブの路線と近いかな? 涼宮ハルヒの憂鬱#8 ★☆ ほぼ予想通りの展開だったので、こちら…

ドラマ感想はしばらく星のみ表記にします。書きたくなるようなことがホントにないのです。 MAJOR(2)#23 ★☆ 「一軍に勝ったら(海堂を)やめる」ってさー!出たよ、吾郎君得意の自己チュー発言(笑。君はいったいこれまでのトシ君の献身をなんだと思ってるのだね…

まずは感想率の感想から。

とにかく調査結果のボリュームがあるので、少しづつ感想を書いていきたいと思います。1 涼宮ハルヒの憂鬱 * 2 ひぐらしのなく頃に * 3 Fate/stay night 4 ARIA the NATURAL * 5 桜蘭高校ホスト部 * 6 スクールランブル 二学期 7 ZEGAPAIN * 8 うたわれ…

雨、雨、雨…。ホントもう梅雨みたいな天気ですなー。 「ダ・ヴィンチ・コード」観にいきたいけど(原作既読)、時間は無さそうだな…。 ひぐらしのなく頃に#7 ★ 魅音と詩音がごちゃごちゃー!になってる圭一君同様、私もごちゃごちゃー(笑。 本作ってどの編も表…

ここんとこ低気圧が続いているので体調がすぐれません。風邪ひいたとかではないんだけど、どことなく気鬱というか、節々が痛むというか…てゆーか、単なる「年のせい」なのでしょうか!?(苦笑。 NANA#7 ★☆ 途中かなり作画が微妙すぎるところがありましたが、お…

感想率が発表されたみたいですね。まずは光希桃さん、本当にありがとうございました&お疲れさまでした(とりあえず。忙しい頃なのにメールで問い合わせをしてしまい、さらにお返事をいただいてしまいました。その節は本当にありがとうございました。締め切り…

来週の「ガイアの夜明け」はIKEAの特集みたいですよ。 見損ねることがないように録画予約入れとこうかしらん。 感想は書いてないですが「アニ横」も見てます(というか聞いてます)。で、思ったんだけど、イヨは涼宮ハルヒと同類。涼宮ハルヒのほうは半分無自…

睡眠不足気味なので、眠い。今日はとっとと寝るわよ! MAJOR(2)#22 ★☆ 早乙女一族が仕切ってるんですな<海堂野球部。やっぱりお兄ちゃんだったのか<オカマトレーナー。いったい彼がなぜあのような性癖に目覚めたのか、それが気になって仕方ないです(笑。死…

久々の晴れ!気持ちいい〜。 ひぐらしのなく頃に#6 ★☆ 富竹とタカノが不審死を遂げるのは変わらないんですね。鬼隠し編には出てこなかった詩音ですが、どのように絡んでくるのか。でもって、魅音がだんだん怖い人になってきましたね。夢使い#5 ★ うーん。後…

今日は午前中に上の子のPTAの会議がありました。なんか疲れたー。なんで、こう、もっとシャキシャキ進まないかなぁ。やはり皆ほとんど平等の立場だっていうことがあるからなのか、議事の進行がうまくいかないんだよね。何かうまいやり方はないものか。つかそ…

関東地方はなんかすでに入梅しちゃってるみたいな天気なんですけど…。洗濯物がすっきり乾きません。明日も雨ね。 .hack//Roots#5 ☆ なんかこのいかにも中二くさいやりとりにはいい加減飽きてきました。好きな人はそこが好きなんだろうけど。継続すべきか迷い…

なんかドラマを見続ける気力がなくなってきました。今期は特に本数絞る結果になっちゃってます。 NANA#5 ★☆ ナナかっこよすぎだよなー。でもパクロミさん、もうちょっと若い演技して欲しいなーと思うのですけど。だって18の女の子でしょ?にしてはちょっとキ…

久しぶりのアニメ日になったー。主だったところを消化できてちょっとスッキリ。 「カンブリア宮殿」はてなの近藤さん・ミクシィの笠原さんが出てましたよ〜。 ひぐらしのなく頃に#5 ★☆ 何事も無かったように別編(なのかな?)スタート。ってもちろんアバンに…

この連休は手仕事して過ごしました。 フェリシモのキットからバッグをひとつ完成させて、満足ですよー。 感想率データも作らなくちゃです。 MAJOR(2)#21 ★★ ご、ごめん…。もう完全に腐フラグ立った…。そういう目で見ちゃいけない!とセーブしてるつもりなの…

アニメが溜まってゆく〜(半泣。 ゼーガペイン#5 − 一応ついていたのだがチラッと聞く程度で…。なんか量子力学っぽい話が聞こえてきたんですけど?弁護士のくず#4 ★☆ 平田満さんたら、またそういう役か!富豪刑事デラックス#3 ★ 今日のはもうお遊び回だったっ…

今日、NHK-FMでやってた「アニソン三昧」聞きたかったんですけど、うちはどうにもFM電波が入らないですよ。つかポータブルラジオしか持ってないので、本体アンテナで聞くしかなかったんですけどねー。昼間ちょっとだけ聞いたらいきなり西城秀樹で♪ターンAタ…

いよいよGW本番。例によってアニメ見は滞る予定。 シムーン#5 ★ 能登幼女は天才だった、でもその幼さゆえに揺れ動いてしまう、みたいな。女子校女子校〜。女子高生#5 ★ た、確かに妊娠しそうだしww<マッチョ松尾。「陰毛」の連発なんてこの番組でしかありえ…

2006年5月視聴予定

■ 5-12(金) 24:30 NHK総合 SAMURAI 7#5 − 26:25 TBS ウィッチブレイド#6 ■ 5-19(金) 24:30 NHK総合 SAMURAI 7#6 − 26:25 TBS ウィッチブレイド#7 ■ 5-26(金) 24:30 NHK総合 SAMURAI 7#7 − 26:25 TBS ウィッチブレイド#8

今日はいい天気〜。布団干しに洗濯。すぐ乾く。 BLACK LAGOON#3 ★ BLACK LAGOON#4 ★ 面白いんだけど、私にはちょっとハードボイルドすぎるかもなー。というわけでそろそろ切るか…。ウィッチブレイド#4 ★ やっぱ乳アニメなのか。しっかり者のムスメ、正攻法で…