hebiashi diary

てれび見の記録など。

なんかドラマを見続ける気力がなくなってきました。今期は特に本数絞る結果になっちゃってます。


NANA#5 ★☆
ナナかっこよすぎだよなー。でもパクロミさん、もうちょっと若い演技して欲しいなーと思うのですけど。だって18の女の子でしょ?にしてはちょっとキマりすぎかなぁ、と。いやいやぁ、オトナですねナナさん。

プリンセス・プリンセス#5 ★
スカウトが来ちゃう話。やっぱり本作には開き直りというかハジケというか、そういうものが足りないような気がするのです。ビジュアル系なのにモッサリしてるのよねー。でも生徒会長はスタッフに愛されてるのかな?なかなか面白い扱われ方をしてると思いました。

シムーン#6 ★
アンニュイだねー。ホント、昔の少女マンガみたいだ…(台詞とかも)。

女子高生#6 ★★
いやまさかこの番組で目頭を熱くすることになろうとは思ってもみなかった。かと思うと、香田ちゃんとエリコが怪しすぎる変装で中坊女子に声掛けてるところでは思わず吹き出してしまうし。すっかり色物キャラとなったシモタカタニくん&アヤノのカップルではハジケ能登が見られるし。まあひっくるめていって面白かった。

うたわれるもの#6 ★
うーん。画とかはよいのだけど、話がどうも物足りない。軍師系の人がメインキャラのせいもあるのか、いまいち視点がハッキリしないので、淡々と見るしかなくなっちゃうんだよね。

capeta#32 ★★☆
熱いッ、熱すぎるっ!
超熱展開で、まさにありえないような展開なのだが、それがフィクションならではの醍醐味につながってる。雨水の飛沫など、一昔前のアニメでは表現し切れなかった部分がCGによってよりリアルに効果的に表現されているのも、画面に躍動感とドラマを与えてるような気がする。いやまあでも超劇画顔になってたカペタくんはちょっと怖かったけど(笑。
勝ってしまっては嘘になりすぎてしまうし、かといって負けてしまうのも見てるほうとしては悔しいしスカッとしないのだが、今回みたいに髪一筋ほどの差で負けてしまうというのは、自然に感情移入を呼ぶ、いい決着だったのではないか?と思いましたよ。
にしても志波くんはイケメンだなぁ〜。