hebiashi diary

てれび見の記録など。

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年10月期ドラマまとめ、その2。

TV

この時点でまだ「フェイスメイカー」見てません。 では続き、いきます。■流れ星 ■霊能力者 小田霧響子の嘘 ■獣医ドリトル ■ナサケの女 このグループは、普通に楽しめたドラマという括りですかねー。ところどころツッコミどころもあり、でもちゃんと何らかの…

2010年10月期ドラマまとめ、その1。

TV

はいー。実際にはまだ1番組残っていますが(フェイスメイカー…)、今期ドラマの面白かった順はだいたい決まったのでまとめ行っちゃいます。アニメは諸事情wにより、冬休み明けにまとめますのでご容赦ください。面白かった順に並べます。■SPEC ■Q10 …

SPEC/ちょっとした考察

TV

最終回終了後、twitterではSPECの話題(謎解き)がいろいろ語られてましたが、 それらをヒントに録画確認&考察してみたよ。・ニノマエが死ぬ寸前に指パッチンしてるらしい →コマ送りで確認したけど、確実に触れているわけではない →ただしこれまでの「指を…

SPECおわた…。

TV

最終回??? ホントに?ホントに?てか「続く」ってなってたよね?? ニノマエは死んでないよね?あー、こういうときチャットしたいなーと思います、ホント。

「武士の家計簿」見てきました。

はい。先日に引き続き邦画です。これで年内で見たいものは一応見終わることになるかな? ヤマトと同じシネコンなんですが、ヤマト押しをしているのかスタッフの制服がヤマトユニフォームになってます。あと、これ書くとどこの系列かわかっちゃうんだけど、シ…

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」見てきました。

早くネタバレ話題に加わりたくなったので、近場のシネコンまでさくっと見に行ってきました。 ネタバレますので畳みますよー。

先日の記事につきまして。

11/25の記事ですが、晒し期間を大幅に過ぎましたので削除しました。少し萌え分、補給できましたし。 コメントくださったギンナン様、本当にありがとうございました。 すぐにお返事出来ず申し訳ありませんでしたm(__)m

2010年10月期/折り返しましたか?

TV

気の早いことに、もう来年1月期のドラマの噂がちらほら…。そんなに生き急いでどうするのだね。 11月も半ばということで、中間まとめいってみます。長くてすみません。 ■SPEC 超能力大戦争の体をなしてきた本作、今のところ次回が一番待ち遠しい作品でもあり…

2010年10月期/体重が…。

TV

冬に備えてなのか、確実に腹肉が増えつつあります…。これは動物としての本能だよっ!(半泣。 先週は橋田センセの長いドラマでTBSのレギュラードラマがお休みで淋しかったですー。 フリーター、家を買う。 いじめの原因はやっぱりそういうことで。そのことを…

2010年10月期/11月に突入。

TV

ようやく晴れました。洗濯物と布団!絶賛干し中です。 Q10、文化祭の話でした。 このドラマ、見ていて琴線に触れるところが非常に多く、今回も知らぬうちに涙がこぼれてしまったんですが…秋でおセンチになってるからなのかしら(?)……というのはともかく…

2010年10月期/Trick or Treat?

TV

いつの間にか10月も残り2日。早えぇ!早すぎるよ!と文句を言いたいところだけど、受験生を家に抱える身としては、早く落ち着いて春を迎えたい…冬は飛ばしていいです、寒いしw ■視聴継続中(☆はイチオシ作品です) ☆STAR DRIVER輝きのタクト GIANT KILLING …

2010年10月期新ドラマ&新アニメチェック編その4。

TV

一応チェック終了しました。 ■フリーター、家を買う。 原作未読です。しかしタイトル&1話目でだいたい物語の方向性はわかる感じです。主人公の武誠治(二宮和也)は大学を卒業して勤めた会社を3ヶ月で辞め→フリーターになるも長続きせず転々→母親が鬱に→…

2010年10月期新ドラマ&新アニメチェック編その3。

TV

まだ3本残ってるけど。 ■海月姫 原作はチラッと見たことのある程度。尼〜ずの皆さんは「腐った女の子」だって言ってるけど、いわゆるBLとか好きな腐女子ではないっぽい。この作品中ではオタク女子のことをそう呼んでるみたいですよ。個人的には腐女子はあく…

2010年10月期新ドラマ&新アニメチェック編その2。

TV

怒濤のドラマ新番ラッシュ折り返し地点。■ギルティ 悪魔と契約した女 これはアレだ、ナナコマツシマの「氷の世界」になんとなく似てる。初回から復讐しまくりの菅野ちゃん、二面性のある女を演じてます。そして若気の至りで手痛い失敗をした刑事に玉木くん。…

「十三人の刺客」見てきました。

はい。先週に引き続き、またまたまた、映画を観てきました! 今日はメンズデーだったせいか、はたまた内容のせいか、男性率高め。私はシネコンのポイントカードを使って1000円で観たんですが、お得な1000円だったわーー! ネタバレしてますので、畳みます!

2010年10月期新ドラマ&新アニメチェック編その1。

TV

怒濤のドラマ新番ラッシュ行く前に、一旦まとめ。だいたいtwitterでつぶやいちゃってますけど…。■GIANT KILLING うん!面白い。現在のところ3話目まで見てますが、自由人っぽいタッツミー監督と、真面目な村越、能力高いけどちょっと弱気な椿、王子ことジー…

「君に届け」見てきました。

はい。先週に引き続き、またまた映画を観てきました! 私にしてみればこんなに邦画が続くなんてすごく珍しいことなんですけど、たまたま見たいのが重なった時期みたいです。最近公開の洋画には今ひとつ食指が動かないというのもあり…。 昨日の段階まで「十三…

「大奥」見てきました。

そりゃもう気合い入ってます!初日初回だなんて、もしかすると人生初かも。しかも映画の日だし。 結局、どうしても時間があわず夏休み公開の「インセプション」を観に行けなかったことと、その後しばらく「これは見たい!」って映画が無かったので無駄に気合…

2010年7月期ドラマ&アニメまとめ。

TV

9月も最終日、明日からもう10月ですってよ、奥さん!! 一年なんて早いのかしら。 さて、7月期ドラマも残すところ「モテキ」「日本人の知らない日本語」だけになりました。 見てたアニメももう終ったのでまとめします。 ■面白かった!! 「うぬぼれ刑事」文…

はてなtouch試し中

iPhoneのはてな用アプリをお試し中です。

2010年10月期新ドラマ&新アニメ

TV

あっという間に今年も最後の四半期に入るんですねー。ホントに早いてすねー。 というわけで、10月期にチェックする予定の番組さんたちです。 ■ 2010-09-25(土) 地上新 18:25 NHK教育 GIANT KILLING ■ 2010-10-02(土) 新 18:00 NHK教育 バクマン。 新 24:10 …

2010年7月期ドラマ&アニメ継続状況。

TV

こんにちは。今年の夏は暑いですねえ。しかし立秋も過ぎると朝晩は少しは涼しかったりする? 視聴継続中のドラマをあげてみまーす。☆わが家で現在一番人気なのは 「うぬぼれ刑事」と「ゲゲゲの女房」です。小1のムスメからオットまでほぼ家族全員で楽しませ…

2010年7月期新ドラマ&新アニメ(さらにさらにつづき)

TV

あれから「うぬぼれ刑事」の2回目を見たのですが、やっぱり面白い!! お気に入りは坂東三津五郎さんです!てゆーか「うぬぼれ5」のキャストが素晴らしすぎる(笑。■2010-07-13(火) 21:00 フジテレビ ジョーカー許されざる捜査官……堺雅人が、現代版「必殺仕…

2010年7月期新ドラマ&新アニメ(さらにつづき)

TV

■2010-07-08(木) 20:00 テレビ朝日 科捜研の女2時間SP……パスしました。 22:00 フジテレビ GOLD……あまみん×野島伸司で、最初から強烈なスパートかけてきてます。こんなに飛ばして大丈夫かな〜と思いつつ、あまみんの台詞にいちいち説得されそうな自分がいま…

2010年7月期新ドラマ&新アニメ(つづき)

TV

見たらその都度チェックしていきます。■2010-07-05(月) 20:00 TBS ハンチョウ〜神南署安積班……ごめんなさい。パスしました。 25:30 テレビ東京 世紀末オカルト学院……コメディ風味を加えたオカルトもの。いや、これオカルト部分は(監修にムーが入ってたりし…

2010年4月期ドラマ/アニメまとめ。

TV

残った「鋼の錬金術師FA」「月の恋人」についてのまとめです。【完走しました】 ■鋼の錬金術師FA はいー!見ました!最後まで! 面白かったです。この期に及んで原作未読です。でも大満足でした。1年3ヶ月の長丁場、しかも最後のほうはほぼ原作と同時…

2010年7月期新ドラマ&新アニメ

TV

見たらその都度チェックしていきます。■2010-06-30(水) 21:00 テレビ朝日 新警視庁捜査一課9係……パスしました ■2010-07-01(木) 25:40 TBS アマガミSS……パスしました 26:15 テレビ東京 伝説の勇者の伝説……一応チェックしました。でもあまり惹かれるところが…

2010年7月期新ドラマ&新アニメ

TV

見たらその都度チェックしていきます。■2010-06-30(水) 21:00 テレビ朝日 新警視庁捜査一課9係……パスしました ■2010-07-01(木) 25:40 TBS アマガミSS……パスしました 26:15 テレビ東京 伝説の勇者の伝説……一応チェックしました。でもあまり惹かれるところが…

2010年4月期アニメまとめ。

TV

結局大幅に視聴を削ってしまいました。今度こそ本当に(以下ry 6月で終了する作品で見てたものはハガレンを残すのみ。【完走しました】 ■さらい屋 五葉 ■四畳半神話大系 ■おおきく振りかぶって(2期) ……って、ええっ、3作品しかないの?あとハガレンだけ?…

2010年7月期新ドラマ&新アニメ

TV

またこのシーズンが来ましたねー。(見るかどうかは別として)とりあえずリストアップした。■2010-06-30(水) 21:00 テレビ朝日 新警視庁捜査一課9係 ■2010-07-01(木) 25:40 TBS アマガミSS 26:15 テレビ東京 伝説の勇者の伝説 ■2010-07-02(金) 25:55 TBS 黒…