hebiashi diary

てれび見の記録など。

2010年10月期新ドラマ&新アニメ

あっという間に今年も最後の四半期に入るんですねー。ホントに早いてすねー。
というわけで、10月期にチェックする予定の番組さんたちです。


■ 2010-09-25(土)
地上新 18:25 NHK教育 GIANT KILLING
■ 2010-10-02(土)
新 18:00 NHK教育 バクマン。
新 24:10 テレビ東京 テガミバチ REVERSE
■ 2010-10-03(日)
新 17:00 TBS STAR DRIVER輝きのタクト
■ 2010-10-06(水)
新 25:50 テレビ東京 神のみぞ知るセカイ
■ 2010-10-07(木)
木24 日本テレビ FACE MAKER(永井大日向千歩ほか)
新 25:55 TBS それでも町は廻っている
■ 2010-10-08(金)
金22 TBS SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿(戸田恵梨香加瀬亮ほか)
金24 TBS クローンベイビー市川知宏松坂桃李ほか)
26:10 TBS 咎狗の血
■ 2010-10-09(土)
25:35 チバテレビ とある魔術の禁書目録II
■ 2010-10-10(日)
日23 テレビ朝日 霊能力者 小田霧響子の嘘石原さとみ谷原章介ほか)
■ 2010-10-12(火)
火22 フジテレビ ギルティ 悪魔と契約した女菅野美穂玉木宏ほか)
火25 TBS 闇金ウシジマくん山田孝之片瀬那奈ほか)
■ 2010-10-14(木)
木22 フジテレビ 医龍〜Team Medical Dragon〜3(坂口憲二稲森いずみほか)
■ 2010-10-15(金)
金23 テレビ朝日 秘密(志田未来佐々木蔵之介ほか)
■ 2010-10-16(土)
土21 日本テレビ Q10(佐藤健前田敦子ほか)
■ 2010-10-17(日)
日21 TBS 獣医ドリトル小栗旬成宮寛貴ほか)
日21 フジテレビ パーフェクト・リポート松雪泰子小出恵介ほか)
■ 2010-10-18(月)
月22 テレビ東京 モリのアサガオ伊藤淳史ARATAほか)
■ 2010-10-19(火)
火21 フジテレビ フリーター、家を買う(二宮和也香里奈ほか)
■ 2010-10-20(水)
水22 日本テレビ 黄金の豚- 会計検査庁 特別調査課 -(篠原涼子岡田将生ほか)
■ 2010-10-21(木)
木21 テレビ朝日 ナサケの女〜国税局査察官〜米倉涼子柳葉敏郎ほか)
<■月21 フジ 流れ星(竹野内豊上戸彩ほか)>


アニメは(見る前に選んだので)少なめですが、ドラマ枠がいくつか新設されたので物量的には変わらない感じ…。これにNHKのドラマが入ってくるのかー?結構厳しいのでサクサク切ると思います。

まあまず絶対鉄板なのはニノの「フリーター、家を買う」でしょうなー。脚本橋部さんだし、これは間違いないと思います。あと、たけるんの「Q10」も木皿さんなので間違いなかろう。しかしQ10というと美容液みたいだw
アニメはやはりBONES輝きのタクト」だと思う。というのもこれ、キャラクター紹介を見ても何のこっちゃさっぱりワカラン(でもウテナを連想する)なので、ということはおそらく奇想天外な話が待ってるってことよ。あとは「バクマン。」ですね。原作未読だけど評判だし、この枠って外さずキッチリ決めてくるので、家族で揃って見られると思います。

■コメントへのお返事
ケットシーさん
なかなか反映しなくてすみませんでした。
ネット環境が整ってくると、番組タイムラグも少なくなってきそうですね。
アニメ版もフツーに面白かったです<もやしもん。でもドラマ版のCGオリゼーたちのほうが「らしい」感じがします。