hebiashi diary

てれび見の記録など。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりカラオケに初挑戦。

ひとりカラオケに行った、なーんてママ友に言ったらきっとまた「うっそぉ〜〜〜サビシーーーーーっ!」と叫ばれる事請け合いなのでヒミツです(笑。 いくらなんでも恥ずかしいので畳んどきます。

おせん/ごくせん(最終回)

そういやおせんちゃんの感想書いてなかった。「おせん」ケチャップかけるシーンで「うぎゃーー!やーめーてーーー!」と思わず画面に向かって叫んだ食い意地のはった女ですw。そんなぁ。ケチャップかけるなんて。刺身にケチャップ。想像できません。とろろ芋…

終了作品。

一応最後まで完走できた数少ない作品たち。 最近はなんつーかもう根気と時間がなくてどんどん落ちてしまうんだけど。そんな中で何となく残って最後まで見続けることが出来た作品ってことで。「紅」なんかワケわかんないうちに最終回まで行ってしまった…てゆ…

つーかーれーたー。

前にもこのタイトル書いたことあるな…。 まあそれはさておき。今日はラスフレの特別編ですね(やや棒読み)。一応楽しみにしてます。どのくらい新しい部分が入ってるんだろう〜?と…。5分あれば御の字ですかね?? というわけで、また愚痴なので畳んどきま…

見終わりました<特別編もとい総集編。

5分あれば御の字かと思ってましたが、意外とありましたね。トータルすれば5分ちょっと超えるくらい程度?かもしれないですが。 意地悪先輩の意地悪の理由とか(オグリンよくあの髪型でOKしたな!)、タケル&お姉さんについてのちょっとしたフォローとか…。…

結局逃れられない。

まだグダグダ考えてます。昨日書こうとしたママ友話題もラスフレについても。 前者については、もう考えるのやめようという方向です。考えてても埒があかないし、そのぶん脳が死んでくような気がするので、ここはひとつ「忘却力」を最大限に利用しようという…

またしても。

今日は父母会の月イチ定例会。なんかこうげっそり疲れて帰ってきました。 ついったに吐き出したんだけど、気持ちの整理をつけるために文章化してみたいと… 思ってたんですが、「発言小町」のママ友関連のトピを立て続けに読んだらなんかちょっと元気が出てき…

アラフォー最終回

気がつくともう見てたドラマの大半が最終回を迎えているではないですか! 一足先に終わったトップセールス、昨日のラスフレ、一昨日のホカベン、先週終わったキミ犯人、そして今日はアラフォーが終わってしまいました。 今のところ、結局一番バランス取れて…

ラストフレンズ第11話(最終回)

ぎゃーーーーーーーー。 いや。ラストの方向性はね、それはいいの。別に。てゆーかむしろ好ましい展開。 でもさあ。そこに至る経過がねーーーーー。何度も腹抱えて笑いました。わざとやってんのかー? …としか言いようのない最終回でした。テレビの前で笑い…

やっと一段落ついたー。

役員仕事、今日で前準備の厄介なところがほぼ片付きました。あとは直前準備をするだけですよー。肩の荷がだいぶ減った感じがします。 一気見してたXXXHOLIC、ようやく追いつきましたー。 ひまわりちゃん、恐っ!てゆーかわざとやってたのかーーっ?何故?君…

どよーん。

今日は朝から父母会の仕事が少しあって、解散が11時頃になったので例によって「ランチいく?」って話になったんだけど、パスして帰ってきちゃった…。11時からお迎えの14時まで、3時間もあるんだよねーーっ。家でやりたいこともあったし(例によってオタ友以…

ラストフレンズ第10話

「最終章」を最終回だと勘違いしていたママ友、多しです(しっかり訂正しておきましたw) にしても、今日父母会仕事で10人くらい集まってたんですけど、うち8人くらいは見てたよ<ラスト・フレンズ。ママ友内視聴率が異様に高いです。 以下ネタバレなので畳…

換装作業ほぼ完了。

XPにSP3を適用して、その他いろいろアップグレードして基本機能は一応復活。 趣味関係はもうMacでやってるので、窓機はほとんど仕事用(事務作業用)ってことになりますかねーっ。次はバックアップしてあった諸々を、選びつつ戻すって感じかな。 こういう作…

もやもやーっ。

例によって役員話(愚痴半分)なので畳んどきます。

HDD換装。

ずっと調子の悪かった窓機(Qosmio E10)ですが、本日HDDを換装してみることにしました。 近所の量販店にはバルク品がなかったのですが、晩御飯(餃子)作ってる間にオットが駅前のカメラ系量販店に買いに行ってくれたよ〜。 換装ついでに分解掃除。ネットで…

ラストフレンズ第9話

というわけで、さっそく書き足しにきました。ラスト・フレンズ第9話。 感想をざっと見た感じでも「警察いけや!」「ルカ一人で行くのは迂闊」ってのは多く見かけたなあ。確かにそうだよねー。前にも書いたけど、DVから避難するには専門家や専用施設の力を借…

ジオジオのかんむり

ムスメが幼稚園から持ち帰った絵本。パラパラっと見ただけだけど、泣ける…。涙腺直撃ですわー。

無題。

今日の降園時、ムスメのママ友に真顔で年齢を聞かれましたw

ラストフレンズ第9話

うわあああああっ、このあとってやっぱりそういう展開?(どういう想像をしてるんだ自分…っていうかきっとそういう展開だと思うんだけど…)マジで錦戸さんの今後の仕事展開が心配です…。ああそれにしてもものすごくイヤな展開…。なんつーか、いま流行のケー…

最近のテレビ見。

ここんとこ感想書きをサボっちゃってます。まとめて軽くいっときます。CHANGE (脚本の意図はわかるけど)いちいちあれだけ時間をかけてたら、何一つ進まないような気もしますが…まあおとぎ話のようなドラマですからね〜。 絶対彼氏 昨日も時間無くて見なか…

iPhoneホスィ☆

J-phoneの時代からのソフトバンクユーザーですからね〜。はっはっはっ。

どよーん。

体調がイマイチなせいもあって気分がどんより。低気圧が迫っているのも大きな要因ですよー。 こういう気分になるとやたらと自己批判というか自己否定の方向に突っ走っちゃってねぇ……。やっぱりちょっと空回り気味だよな、とか、他の役員さんとの温度差を今更…