hebiashi diary

てれび見の記録など。

つーかーれーたー。

前にもこのタイトル書いたことあるな…。



まあそれはさておき。今日はラスフレの特別編ですね(やや棒読み)。一応楽しみにしてます。どのくらい新しい部分が入ってるんだろう〜?と…。5分あれば御の字ですかね??



というわけで、また愚痴なので畳んどきます。


今私が担当してる係にも、一応「リーダー、書記、会計」という役目をそれぞれ割り振ることになっているのですよ。で、私はどれでもない「ヒラ」なんですが、実際、
「ヒラ」が一番忙しい〜〜〜!
会社とかでもそうですか?

たまたま係担当の先生がムスメの担任なので、先生からの連絡がリーダーにでなく私に来ちゃうわけですよ。
でもってリーダーさんは仕事をしてらっしゃるので忙しくてなかなかつかまらない…でも話は通さなくちゃいけない、でもそのあと実際に動くのはこっち、みたいな状況です。(そうだ、ひとつ来年に向けての提案をしておくことにしよう…リーダーはなるべく係担当の先生のクラスの人にやってもらうといろいろやりやすいヨ!と)
なんかまだるっこしい!
というか、そういう状況がわかっていたら最初からそういうふうに決めることもできたなあと思うのです。役は最初にクジで決めたんですけど、クジって公平だけど状況によっては善し悪しだよなあ、と今更。
今のリーダーさんは忙しいのがネックなだけで、やることはキッチリ以上にやってくれるデキる人ですから、万が一代わってくれっていわれても、とてもじゃないけど代われないけどねーーーっ。