hebiashi diary

てれび見の記録など。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレを避けながら。

DTB最終回のネタバレを避けるために巡回も程々にしていまして、昨日は読書デーになりました。にしても寒ぅー。皆様も体調崩さぬようお気をつけてくださいましね。「エマ」8巻・9巻本編最終巻である7巻を買ってしまったので、弾みがついて外伝集に手を出す…

2007年10月期新番組チェック覚書。

しょぼいカレンダーさんとこからいただいてきた番組表とドラマ分を合わせて、とりあえず列記してあります。まだ重複状態とかはっきり把握してないんですけど、とりあえず3チューナーで足りそうかな。 ■ 2007-10-01(月) 新 25:30 テレビ東京 バンブーブレー…

2007年9月終了アニメまとめ・その2

週末はアニメ見できないので、ここでまたいったんまとめとく。今日でDTBもおしまい。でも見るのは週明けになりそう・・・。 「おお振り」面白かったーー!れんれんも随分成長したよね!少年たちが(変な意味でなく)戯れてるのはホント楽しそうで憧れますね、や…

2007年9月終了アニメまとめ・その1

今日までに見た分。SchoolDaysは未終了ってことで、パス(苦笑。 「地球へ・・・」なんつう駆け足な! マジョリティとマイノリティの対立と相互理解を主なテーマに据えたように思える本作。なのでそれぞれの事情に時間を割いたのはわかるけれど、ラストに向かっ…

見なくて正解だったような。

AT-Xにて放映されたSchoolDays最終回。MOON PHASE様で細かめのあらすじがアップされてたので読ませていただきました。ありがとうございます>id:moonphase様 一応畳んどきます。

2007年7月期ドラマまとめ。

最初から最後まで見たのは結局次の6本。面白かったと思えた順に並べてみました。まず以下3本はほぼ同位、細かく笑わせていただきました。 ・ホタルノヒカリ>内面ズボラ外面ヨシ系の干物女・アホ宮蛍には共感するところ大でありました。ジャージでケツ掻い…

ヘコんでます。

やっぱ脱オタする。 というか、私の中で何かが一つ終わった。そんな感じ。ガックリ。ヒヲウかわいかったなー。私にとってはなんつってもエスカの作画だけど。いろんな意味でヘコんでます・・・。才能のある人は天国から早く呼ばれちゃうんだな。

お騒がせしましたw

前記事に引き続いてシモの話題で申し訳ない。昨日の夜中にやってきました。おせーよっ! いやー、それにしても、体調がちょっと普段と違うだけでいろいろ考えてしまいますね。いよいよ期限切れか、とかー。ここ1年ほど、以前より早いペースになってたのです…

こういう話はどこに書いたらいいのだ?

えー。来るはずのものが来ません(今日で約10日遅れてます)。 心当たりはありません。 ・・・つーことは、これってつまり、更年期の前駆症状であるところの生理不順ですかーーー!?いっぱつ検索して見ると・・・最近は多いらしいですね<早めの更年期。 若年性のも…

チバテレビでは。

いま録画したのを再生してるんだけど、ゼノグラシアの金髪斧ガールズはOAされてた。思いっきり返り血描写あり。 SchoolDaysは豚映像(ハムの話らしい)に変わってた。鬼畜ならぬ家畜。(・・・思いついたら書かずにはいられなかった・・・オヤジギャグすいません。

SchoolDaysがトンで、伝説に。

TVK視聴者の阿鼻叫喚がダイアリーの隙間から漏れてくるようでしたが、もちろんチバも休止です・・・オチを楽しみにしてたのにーー! つかそういうオチになるってことすか。 ほとぼりが冷めた頃でいいから、たとえばネット配信とかしてくれると嬉しかったりす…

2007秋新ドラチェック

■「ちりとてちん」NHK:10/01(月)08:15〜(帯) http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_chiri.html■「愛の迷宮」フジ:10/01(月)13:30〜(帯) http://www.tokai-tv.com/meikyu/■「美容少年☆セレブリティ」テレ東:10/02(火)17:30〜 http://www.tv-tokyo.…

追いついたー!

ついに積録分をほぼ消化。クレイモアは7話分一気見、モノノ怪は「鵺」を通して。あとは「化猫」の前編だけが現在残ってるんだけど、これはまとめて一度に見るかも。クレイモア>やっぱ「レディースの抗争(@たれ感様)」っすね!覚醒者グループを倒すべく…

新アニメのチェック予定を立てた。

MOONPHASE様のリストを参考にして、各作品サイトの雰囲気から一応のチェック予定を立ててみました。 リストにあった全47作品(実写5作品含む)のうち 視聴不可→10作品 興味なし→5作品(シリーズだったり続編だったりするもの。でもげんしけんはチェック対象) 冷…

決意した。

脱オタする。ホタルノヒカリ(最終回)>原作をこないだチラッと立ち読み(失礼)させていただいたらば、アラまあホタルさんたらあの人とこんなことに!って展開になってたんですけど、最終的な落としどころはきっとこの最終回と同じ雰囲気になるのかしら?な…

あらかた追いついた。

クレイモア以外はあらかた追いつきました。これでひと安心〜。最終回ウィークに乗り遅れるのはつらい。 この春にしいさあで新ブログを始めたのですが、やっぱ更新しにくいので引越しを真面目に考えてます。ぼくらの>予告編でああいうことになってましたねー…

夢を見た。

私の夢にはときどき芸能人がお出ましになるんですが、昨日の夢にはトヨエツ様がお出ましになられました。まさにホタルノヒカリのごときシチュエーションで。詳しいことは忘れてしまいましたが、叱られてるような、守られてるような、結構甘甘な印象が残って…

カウンター100000突破しました。

これってはてなに移行したときからつけたんだっけか? なにはともあれ、読みにきてくれた皆様に御礼申し上げます。素直に嬉しいなあって思えます。 ありがとう。

もう新番組情報のシーズンか。

・・・・早っ! でもまだ追いつくので精一杯。余裕なし。低気圧は嫌いだー。体だるい。頭重い。積録が11時間分ほどまで減った。今日は6時間分消化した。モノによっては早送り早送りで。こんなの見たうち入らないじゃん!とは思うんだけど。来期こそはやめる。ゼ…

チェックしてみた。

MOON PHASE様のリストからざーっとチェック。 ふーむ、この調子だと、見るのは10本には至らないだろうという感じです。主に見たいものはBS/CSだったりするのですが、環境無いので見られない、のが幸いかもー。もうラブコメはおなかいっぱいですー。カイジは…

台風。

夕方、明日は幼稚園が休みになると連絡網が回ってきました。もちろん真っ先に考えたのは「明日は積録消化できないのね・・・」ってこと。でもそれほど切羽詰ってるわけじゃないので、一瞬でどこかに消し飛びましたが。録画してあったウワサの「ミヨリ」もちょっ…

ほぼ日手帳2008。

最寄のLOFTで実物を見てきましたー。チノがいいかなあと思ってたんだけど、ちょっと地味?なので、マンゴー(オレンジ色)にしたいかも。今年のラインナップを見るとブルー系の弾数が少ないような気がする。 で、私、手帳とかダイアリーの類ってホントに3ヶ…

やっと。

夏休み終了しますたーーーー! 今日は早速3週前のエイジを見ました。今日はまだ早帰りなのでそれくらいしか見る時間はなかったのですが。地味に積録を減らしていきたいと思います。月末までにスッキリさせないとね。