hebiashi diary

てれび見の記録など。

台風。

夕方、明日は幼稚園が休みになると連絡網が回ってきました。もちろん真っ先に考えたのは「明日は積録消化できないのね・・・」ってこと。でもそれほど切羽詰ってるわけじゃないので、一瞬でどこかに消し飛びましたが。

録画してあったウワサの「ミヨリ」もちょっとだけ見ました。背景と人物の色のトーンがあってなくて(人物浮きまくり)あまり好みじゃない絵面になってました。なんか見てられなくて4倍速くらいで最後までだーっと流してあっさりゴミ箱行きにしてしまったわ(苦笑。色彩設計ってすごく重要なファクターのような気がする。

つーわけで今日見たもの。
OverDrive>追いつきました。なんだかいかにも〜な少年漫画的展開(リアリティなし)で、とくに4話も続けて見ちゃうとさすがにちょっと醒めるような気もしますが。ヨウスケ命の寺尾くんなんですが、どうしても腐アンテナは働きません。あまりにも型にはまってるからでしょうかね〜。
彩雲国>そうそうこんな話だったよねー、とか思い出しつつ。声優さんは豪華なのに絵がいまいちなんすよねー。
あとはゼノグラシアスクールデイズを1話分づつ。今期アニメで胸糞悪い大賞を3本選ぶとしたら、ぼくらのとこの2本が間違いなく入りそうです。でも見ちゃうんですよねー。胸糞が悪かろうがなんだろうが、強いインパクトがあるってことには違いない。

肩ごしの恋人(最終回)>なるほどー、な結末。ルリコが萌を一番意識してるってことは最初から描かれていましたけど、ついにはそういう選択をしましたね。結構好きな世界です、こういうの。同志みたいな関係ってのかな・・・ちょっと憧れるところもありますね。女の敵は女だけど、最終的に女の味方もやはり女、なのかも。面白かったです。