hebiashi diary

てれび見の記録など。

ほぼ日手帳2008。

最寄のLOFTで実物を見てきましたー。チノがいいかなあと思ってたんだけど、ちょっと地味?なので、マンゴー(オレンジ色)にしたいかも。今年のラインナップを見るとブルー系の弾数が少ないような気がする。
で、私、手帳とかダイアリーの類ってホントに3ヶ月くらいしか続かないんですよ。なので、使えるかどうかちょっと試そうと思ってます。試すために入手したグッズはコレ。まあなんてリーズナブル。
ほぼ日手帳の本体は文庫本サイズなので書く面積はほぼ同じくらいかな、と思いまして。ほぼ日のネットストア経由で購入するにしても、発送開始までまだ1ヶ月以上、無料のお試し手帳は11月分の1ヶ月だから、それまでに「毎日何か書く」ってどういうものか体験してみようってわけ。すっかりネットダイアリー(あるいはblog)慣れしてしまってるから、手で書けるかどうか・・・キーボードとペンでは頭の中の違う部分を使ってると思うの。

さて、アニメの消化は地道に行っとります。
エイジ>今日で追いついた。正統派SF!
ぼくらの>追いついてます。これはSFの設定を借りたファンタジーだよなー。コエムシはホント憎憎しいよなあ(声は石田さん?だよね。うまい。)
地球へ>追いつきました。トオニィ美形。00の番宣も見てしまった。

で、ドラマ。
花ざかりの君たちへ>中津ついに告白。つーか中津にしとけよー>瑞希。2枚目半な役どころを上手く押さえてますよね斗真くん。さすが芸歴長い。にしてもこの学校、ヘンな行事が多すぎませんか(笑?
ホタルノヒカリ>今日は部長の揺れる男心にグッときたよーー。フジッキーったらまだ若いはずなのにちょっと枯れた雰囲気もあって(細いからか?)非常にそそられる感じですよ。やっぱこうストイックさの似合う俳優さんだよな。「未自覚な恋心」が露出する瞬間っての、傍で見てると一番ドキドキするよね、と山田ねえさんの気持ちがちょっとわかりますよね。