hebiashi diary

てれび見の記録など。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年10月期/Trick or Treat?

TV

いつの間にか10月も残り2日。早えぇ!早すぎるよ!と文句を言いたいところだけど、受験生を家に抱える身としては、早く落ち着いて春を迎えたい…冬は飛ばしていいです、寒いしw ■視聴継続中(☆はイチオシ作品です) ☆STAR DRIVER輝きのタクト GIANT KILLING …

2010年10月期新ドラマ&新アニメチェック編その4。

TV

一応チェック終了しました。 ■フリーター、家を買う。 原作未読です。しかしタイトル&1話目でだいたい物語の方向性はわかる感じです。主人公の武誠治(二宮和也)は大学を卒業して勤めた会社を3ヶ月で辞め→フリーターになるも長続きせず転々→母親が鬱に→…

2010年10月期新ドラマ&新アニメチェック編その3。

TV

まだ3本残ってるけど。 ■海月姫 原作はチラッと見たことのある程度。尼〜ずの皆さんは「腐った女の子」だって言ってるけど、いわゆるBLとか好きな腐女子ではないっぽい。この作品中ではオタク女子のことをそう呼んでるみたいですよ。個人的には腐女子はあく…

2010年10月期新ドラマ&新アニメチェック編その2。

TV

怒濤のドラマ新番ラッシュ折り返し地点。■ギルティ 悪魔と契約した女 これはアレだ、ナナコマツシマの「氷の世界」になんとなく似てる。初回から復讐しまくりの菅野ちゃん、二面性のある女を演じてます。そして若気の至りで手痛い失敗をした刑事に玉木くん。…

「十三人の刺客」見てきました。

はい。先週に引き続き、またまたまた、映画を観てきました! 今日はメンズデーだったせいか、はたまた内容のせいか、男性率高め。私はシネコンのポイントカードを使って1000円で観たんですが、お得な1000円だったわーー! ネタバレしてますので、畳みます!

2010年10月期新ドラマ&新アニメチェック編その1。

TV

怒濤のドラマ新番ラッシュ行く前に、一旦まとめ。だいたいtwitterでつぶやいちゃってますけど…。■GIANT KILLING うん!面白い。現在のところ3話目まで見てますが、自由人っぽいタッツミー監督と、真面目な村越、能力高いけどちょっと弱気な椿、王子ことジー…

「君に届け」見てきました。

はい。先週に引き続き、またまた映画を観てきました! 私にしてみればこんなに邦画が続くなんてすごく珍しいことなんですけど、たまたま見たいのが重なった時期みたいです。最近公開の洋画には今ひとつ食指が動かないというのもあり…。 昨日の段階まで「十三…

「大奥」見てきました。

そりゃもう気合い入ってます!初日初回だなんて、もしかすると人生初かも。しかも映画の日だし。 結局、どうしても時間があわず夏休み公開の「インセプション」を観に行けなかったことと、その後しばらく「これは見たい!」って映画が無かったので無駄に気合…