hebiashi diary

てれび見の記録など。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年春ドラマチェック結果。

テレビの前に鎮座リスト。 「おせん」「ラスト・フレンズ」「トップセールス」「CHANGE」(たぶん。でもこないだ偶然見た再放送のラブジェネがあまりにもつまらなく思えたのでこれも見てみないとわからない)割とちゃんと見るよリスト。 「ホカベン」「Aroun…

ママのランチは飲みニュケーションと同じ。

むー。タイトルだけで出オチな観はあるが…まあそういうことなんだなーと。ママ同士のランチについてまだしつこくグダグダ考え中です。濃密な情報交換の場であり、相手の人柄を見抜く場であり、時としてネゴシエーションの場にもなり、リサーチや根回しの場に…

また少し見た。

先日やっとバンブレのラスト3回を見ましたよーん。なかなかの良作でした。 アラフォー見てます。松下由樹のイタい役を見るとホントに痛々しく見えてくるからなー。このドラマ痛々しい人多過ぎて、台詞などの軽さがなければかなりつらいです。まあ直後に惚れ…

久々にのんびり〜。

どーでもいいけど、『銀魂』見てケタケタ笑ってる4歳児(♀)ってどーよ!? 今日からムスメお弁当。やっとっ!やっとっ!長い準春休み生活から解放されました。 でね、前から楽しみにしてた「月イチ映画(4月度)」の日を迎えました。ムスメを園まで送りにい…

ラストフレンズ第3話

うっひょう!今日の錦戸さんも怖さ100倍!ルカの真実にもいち早く気づいたらしい。それにすごい調査能力だ、宗佑。やっぱり自傷行為もあるんだね、というかこれは相手に対する心理的暴力だけど、愛情が絡むと暴力でしか表現できないってことなのか…ううう、…

MiiEditorがっ!

閉鎖してるし……。 http://www.miieditor.com/

今日もぼちぼち視聴。

ようやく「おせん」始まるね〜。 明日は幼稚園の家庭訪問なのだ。ホントは先週だったんだけど、ひどい天気だったので延期されたの。よって明日の午前中は掃除よ掃除っ! しかーし。 今日はちょっと時間がとれて4時間半(=9本分?)見たはずなのにちっとも…

「おせん」見た〜。

いやーーーんvvv、おせんちゃん可愛い〜〜〜〜! いったい蒼井優って何者!?って感じなんですが。若いのにあの貫禄と色気、そしてなによりぬけるような白い肌のせいか、洗い立てのハンカチみたいな清潔感があるのがいい。残念ながらまだ酔っぱらいにはちょっ…

ほんと、ぼちぼちだなあ。

まだお弁当が始まらないのでアニメ見は1日4本が限界。遅々として進まず、見ないことには切ることもできないのでHDDの残量が心配です。今日は2話分×2本。 あまつき……これもまた福山潤(ライト系)だ!どんだけ出てるんだー! やる気ゼロのいまどき少年が…

寝落ち。

今日始まった草なぎ君の新ドラマ、完全に寝落ちしました。 そもそもこういう巻き込まれ(振りまわし)系で乱暴女子系はちょっと苦手。振りまわされる側がかわいそうになっちゃって、あまり面白いと思えないんだよなー。草なぎ君にはハマってると思うけどね。…

どうせやるなら楽しく!

幼稚園の役員みたいな、つい引き受けちゃった仕事ってなんか気が進まないなーって感じがするし、面倒くさそうだし、とにかく大変そうなイメージあるよね。実際大変だと思うの。ムスメの園の園長先生は、お母さんたちになるべく無理しないで欲しいっていう方…

ドラマ&アニメ2008年春(追記その2)

パズル……いや確かに出演者はかわいいけどさあ…どうしてもトリック色がついちゃうのはなぜ?音響効果のせい? さとみちゃんが演じるキャラもイマイチ好きになれない。だからきっと見ないだろうな。 11時枠の「キミ犯人じゃないよね?」のほうがはるかに好みで…

いよいよ始まりますorz

今日は役員初会合。まだ総会前なので、仕事内容の説明といったところです。 予想はしてたけど、かなりハードな予感……。 昨日開始の新ドラマ。 ホカベン……一応見ました。硬派ドラマを目指してるのかなあ、重いですね。競合がないので一応継続。 夫による娘へ…

ラストフレンズ第2話。

やっぱ樹里ちゃんうまいわー。と思ったわー。若手の中でも演技派を集めてるドラマなので見応え十分。長澤まさみのファンってわけじゃないのに、おばちゃんついついミチルのことを心配してしまうわー。早よ別れなさい。家から出してもらえるうちに逃げ出しな…

なんで時間がないかというと。

ムスメ幼稚園でクラス役員を引き受けることになったからでーす(無理矢理元気に振る舞ってるのよっ!心は曇天なのよっ!) ドラマは放送時に見るから問題ないんだけど、アニメはいつも子供らがいない間に見てる訳で、役員やるってことはその時間が削られるっ…

チェック予定アニメ2008年春。(追記その1)

4/10付の日記に追記しましたが、わかりにくいのでこっちも追記部分のみ抜粋。クリスタル ブレイズ……ああ、声優企画アニメの見本みたいな…(萎。三木様は好きだけどパス。キャラを演じるのとキャラを考えるのは別の脳なんだろうなと思った。 仮面のメイドガイ……

チェック予定ドラマ2008年春。(追記その1)

4/10付の日記に追記しましたが、わかりにくいので追記部分のみ抜粋。Around40……まさにアラフォーな私ですが(主人公よりはちょっと上)同世代故の細かい笑い多発。継続決定。 キミ犯人じゃないよね?……この枠らしい雰囲気とキャラにウケ。一応継続。 トップ…

ラスト・フレンズ

いやー、久々に、若者恋愛系ドラマで見られそうなドラマに当たった感じ。もともと百合ものスキーなので、ルカの切ない恋心(というかその演技をしてる漢らしい樹里ちゃん)に完全KOされました…。ルカが性同一性障害らしいのは、セクハラ描写や更衣室の描写や…

まだ積み残し多数。

春休み中に終了したアニメがまだ積み残されてます。今日はOOと彩雲国の第1期、バッカーノを見終えましたよー。残すところはバンブレとアリアとカイジだ。新番組を本格的にチェックし始められるのは来週の半ば以降かなー。

チェック予定アニメ2008年春。

相変わらず死ぬほど多い。なら見るなwww>自分。マクロスFは噂のOPだけまず見た。つーか菅野さん×真綾ちゃんはやはり最強だな。+じゃなくて×だな。【月】 ソウルイーター……一応見た。動画はさすがのボンズ。レイトショーでフォローする予定。 あまつき……こ…

チェック予定ドラマ2008年春。

さて恒例のチェック予定番組一覧です。見たらコメントを追記していきます。4月期ドラマ 【月】 CHANGE 【火】 絶対彼氏……もこみち君ロボはまってるかもー。水嶋ヒロが一押しだけど。流し見で継続。 おせん 無理な恋愛……一応見ました。夏川さんにはひかれるけ…

ようやく。

お久しぶりです。本日、晴れて上の子の中学校入学式を済ませまして、長かった春休みもようやく終了。まだ下の子は午前帰りなのでいつもの視聴ペースにはまだまだ戻れませんが、少しづつHDDレコの中味を減らしたいっすー。そろそろ危険域です。