hebiashi diary

てれび見の記録など。

チェック予定ドラマ2008年春。

さて恒例のチェック予定番組一覧です。見たらコメントを追記していきます。

4月期ドラマ
【月】
CHANGE
【火】
絶対彼氏……もこみち君ロボはまってるかもー。水嶋ヒロが一押しだけど。流し見で継続。
おせん
無理な恋愛……一応見ました。夏川さんにはひかれるけど裏次第ではパスかも。
【水】
ケータイ捜査官7……一応見ました。下の子が「みーなーいー」と騒ぐのでパス。ごめんなさい。
警視庁捜査一課9係……この枠は普段から見てないのでパスです。ごめんなさい。
ホカベン……一応見ました。硬派ドラマを目指してるのかなあ、重いですね。競合がないので一応継続。
【木】
新・科捜研の女……この枠は普段から見てないのでパスです。ごめんなさい。
バッテリー……原作既読、映画も見に行きました。映画とはお母さんの印象が一番違うね(かたやあまみん、かたや斉藤由貴)流し見で継続するつもり。
渡る世間は鬼ばかり……わたおにを楽しめるようになったらある意味ヤバいのでパス(笑。ごめんなさい。
7人の女弁護士……この枠も普段からあまり見ない枠なのでパスです。ごめんなさい。
ラスト・フレンズ……これは興味深い内容。別途感想書きます。継続決定。
【金】
パズル……いや確かに出演者はかわいいけどさあ…どうしてもトリック色がついちゃうのはなぜ?音響効果のせい?
Around40……まさにアラフォーな私ですが(主人公よりはちょっと上)同世代故の細かい笑い多発。継続決定。
キミ犯人じゃないよね?……この枠らしい雰囲気とキャラにウケ。一応継続。
【土】
ROOKIES……生徒老けてるし!先生と生徒の区別つかないんじゃね?スクールウォーズ(古っ)の野球版?たぶんパス。
ごくせん……生徒若いし!やっぱ高校生ってこのくらいツヤツヤしてないと!定番の魅力で継続予定。
トップセールス……旧車好きのオットが画面を食い入るように見てたw。継続決定。
ロス:タイム:ライフ……継続視聴中。ひきこもりの話は設定上の可不可関係なく面白かった。
【日】
猟奇的な彼女……完全に寝落ちしました。暴力女子系・巻き込まれ系は苦手なのでたぶん続かないと思う。

ドラマはこれからが本番ですかね。