hebiashi diary

てれび見の記録など。

チェック予定アニメ2008年春。

相変わらず死ぬほど多い。なら見るなwww>自分。マクロスFは噂のOPだけまず見た。つーか菅野さん×真綾ちゃんはやはり最強だな。+じゃなくて×だな。

【月】
ソウルイーター……一応見た。動画はさすがのボンズ。レイトショーでフォローする予定。
あまつき……これもまた福山潤(ライト系)だ!どんだけ出てるんだー!2話まで見たけどまあパスでいいかな。
ヴァンパイア騎士……見ました。絵はイマイチだけど設定その他は面白い感じ。一応継続。宮野声好きだし。
モノクローム・ファクター……これなんてブリーチ?てゆーか。そんな感じ?
BLASSREITER……運昇様と三宅様の渋声掛合が渋声スキーにはたまりません〜。しばらく様子見。
狂乱家族日記……面白そうなんだけど今期心の余裕無く、開始5分で切り。
【火】
うちの3姉妹……フラッシュアニメかな?まあ面白いけどうちにはリアルムスメがいるからなあ…人んちの子も面白いが自分ちの子でお腹いっぱいな気はする。
RD 潜脳調査室
クリスタル ブレイズ……ああ、声優企画アニメの見本みたいな…(萎。三木様は好きだけどたぶんパス。キャラを演じるのとキャラを考えるのは別の脳なんだろうなと思った。
秘密〜トップシークレット〜
【水】
遊戯王5D's……こりゃまた前作までの路線とは全く違った導入部でしたなー。基本的に対象外なので見ないけど。
【木】
紅……キャラといい謎めいた作りといいレッドガーデンを思い出すなあと思ってたらスタッフ同じすか?とりあえず次回も。
xxxHOLiC◆継
図書館戦争……初回見ました。原作既読組。しばらく継続。
純情ロマンチカ……放送分全部見ましたw。いったいこの世界には♂しかおらんのかっ(笑。
ソウルイーターレイトショー
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜……この夢オチ初回、はたして成功だったと言えるのだろうか…。
【金】
きらりん☆レボリューション 第3期……うーん、これもCG化したのかな?
マクロス FRONTIER…3回分見ました。いろんな意味で王道。継続すると思います。
イタズラなKiss
ゴルゴ13……初回見ました。ゴルゴいろんな意味でカッコ良過ぎw。やっぱこれって男の夢?
【土】
仮面のメイドガイ……なんかすげー勘違いをしてるメイドガイ・コガラシさんをもうちょっと観察したい気はするけれど今期余裕が無さそうだ。
二十面相の娘
精霊の守り人(地上波)
【日】
おねがいマイメロディ きららっ☆……フラッシュアニメになったの?馴染めないよー。
絶対可憐チルドレン……一応見た。いきなりの下っぽいネタに日曜朝からひかないか?たぶん見ない。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2……うわやっぱ画面華やか〜〜〜っ。キラキラしい絵柄とケレン味たっぷりのストーリーに今期も期待ですよ。
隠の王……まーたー、やる気の無い主人公で、なんか選ばれるのに理由あってー、今期多過ぎませんかこういうの?
S・A 〜スペシャル・エー〜……あー、こういう設定の少女マンガってあるよねあるよね昔から、って感じなので話そのものには全く興味がわかない。だが福山さんのツンデレ王子様がちょっと気になるのでそこだけ見たいかも。しかしじゅんじゅんそういう役似合うというか多いというかw。
ネオ アンジェリーク Abyss……あー、アンジェだねー。あの腹黒片メガネは何を企んでるのだ?という位黒い微笑みが気になりました。一応継続。

【視聴不可】
今日からマ王!第3シリーズ
アリソンとリリア
かのこん
カイバ

【見ずにパス】
To LOVEる
BLUE DRAGON 天空の七竜
D.C.II S.S.
ネットゴーストPIPOPA
我が家のお稲荷さま。
はっけん たいけん だいすき!しまじろう
ファイアボール