hebiashi diary

てれび見の記録など。

「中二病でも恋がしたい!」ほか。

こんにちは。
秋らしい気候になってきました。気持ちいい〜。

うっかりして「獣旋バトル モンスーノ」のことはすっかり忘れてました。次回以降、機会があればチェックしてみます。チェックしても家事タイムなので視聴は厳しいかもしれないけど…。あと「ハヤテのごとく」の第3期もパスします。2期から見てなかったので。

そのイタすぎるタイトルがあまりに直球だった「中二病でも恋がしたい!」、見始めちゃったらやっぱり見てしまうのがスバリ京アニクオリティな本作。高校生になったのにいまだに中二病を患ってる"邪王真眼"の持ち主(だからそういう"設定"をしてしまうところが中二病たる所以)ヒロインと、高校デビューを果たそうと中二病だった過去を捨てる決意をした主人公の、……たぶん、ラブコメ京アニじゃなかったらたぶん見ないと思うんだけど、見始めるとつい見入ってしまうのが恐ろしいところ。今期の余裕次第では見るかもしれない。

で、「えびてん」は高校の"天文部"ならぬ"天悶部"女子(初回で入部してきた1年生は…あれは男の娘よね?)たちが繰り広げる部活(肌色)コメディ…らしいです。すでにニコニコで配信済みで、満を持してのテレビ放送と。毎回、いろんな作品のパロで展開していくらしく、初回は星矢パロwだったのはわかった。なにはともあれ自分はキャラデザインにめっちゃ違和感感じたので次回以降パスしますけど、そういうのがお好きな人はどうぞー。

シュガーレス」は毎期かならず1作はあるという"ヤンキー漫画を原作とした若手によるドラマ"でした。しかも演じてるのはEXILE系列のGENERATIONと劇団EXILEのメンバーがメイン。弱いくせに負けん気だけは強い転校生の椎葉岳が"てっぺん"を目指して喧嘩上等の日々を送るという話らしいです。ちゃんと筋肉ついた若い男子の身体は目の保養かもですけど、痛そうなのがちょっとなぁ…なので、パスです。