hebiashi diary

てれび見の記録など。

「新世界より」ほか。

こんにちは。
純と愛」3回目にして遊川節全開というか、面白いです。苦いものを孕みつつ、でも滑稽なところもある展開は目が離せない。あと、主人公は暑苦しいですが、風間くんがキモ可愛くてしかたないです。このドラマに最後まで付き合う覚悟を決めましたので、どうか天災とか大きな事故とか事件とか起きませんように。

さて、どんどん飛ばしていきます。
超速変形ジャイロゼッター」は家事タイムだったので本編は見てないんですけど、エンディング見て大ウケ。なんでトランスフォーマープリキュアダンス踊ってんの?みたいなww
うーさーのその日暮らし」は5分のミニアニメ。見た目はかわいいのに微妙に毒を吐くキャラたちはやっぱり深夜向けかな。とりあえず宮野真守ファンは要チェック、なのかな。
「ガールズトーク〜十人のシスターたち〜」は"ドラマ"と銘打ってますが、下ネタ含むガールズトークをドラマ仕立てで見せるバラエティって感じでした。
以上3本は、とりあえずパスの方向で。

で、この日の本命は「新世界より」。原作既読です。近未来の日本が舞台、超能力を持つ少年少女たちが主人公。キャラデザインはかわいい感じです。どことなく「ムラ」っぽい閉鎖的なコミュニティで暮らす主人公たちを取り巻く謎と不穏な空気。雰囲気作りもうまく、物語の始まりは上々でした。まあなんせ原作既読なので何をどこまでどのように描くのかというのが一番興味深いところ。別物として面白く成立したらいいなと思います。テレ朝系列アニメは、やるときはやるからね!