hebiashi diary

てれび見の記録など。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みきゃーーーっ!

意味はないんだけど、ちょっとした悲鳴ですw。今週、テレビ見た時間を記録してたんですけど、平日は毎日5時間超えてたよ・・・。やっぱ見すぎっすか。そーですか。 さて気を取り直して、最近の視聴状況など。昨日の鹿男、さっそくいろいろスッキリ出来てス…

鹿男。

ますます目の離せない展開になってますが(原作未読ゆえ)、今日もまた新たな展開があるようですねー。てゆーか放送前に書いとこうと思いまして。まず、小川先生が鹿の使い番になった時のことなんだけど、校内に鹿関係者がいるのは間違いないですよね。小川先…

ミニアイコン作ってみた。

どうかなー??「へびあし」なのに足はないけどねーwところで今使ってるのはMacなんすけど、「ぽーん」って起動音の前に「ジャジャジャジャッ♪」って短いメロディというかフレーズが鳴るんですけど・・・これって起動エラーなのね?だいぶ前から鳴ってたんだ…

yomyomげとー。

どうしても買い逃したくなかったので本屋で予約しておいたらば、ちゃんと発売日の午前中に電話かかってきました〜。良かったー。そして取る物も取り敢えず主上の新作を読みっ。その辺の話かぁ。なんかね、いろいろ深読みしちゃいました。作り手側の思いとか…

そしてyomyom予約。

27日発売のやつね。小野主上の新作、短編か?と思ってたら割とまとまった分量のようなので、これは絶対買い逃したくない!と近所の本屋で取り置きをお願いしました。

もやしもん6巻。

発売日にげとー。明日はヤクルトお姉さんが来る日なので、とりあえず400を買おうと思いましたw。フランス編。

映画「エリザベス:ゴールデンエイジ」見た。

月に1度の映画鑑賞デー。ということで今回はコスチューム・プレイな映画を選びました。んー、ゴージャスなお衣裳と美術を堪能。話の展開は早いけど少し大雑把、かなあ・・・。処女王エリザベスが「人」「女」としての苦悩を経て、スペインとの戦を経験し「…

遊んだ。

次はミニアイコンに挑戦だわ!<無理無理w。 (フォトショ/エレメンツで作成。たまには使ってやらんとー)

しっかし。

この、気分が急激に乱高下するのはいったいどうすれば治まるのか。午前中は確かに上向きだったのに今は下向きだー。体調の波と、気分の波と両方を乗りこなさなくてはならないのは実に、こう、なんていうか、一言で言うと「疲れる」。人間だもの、当然、表向…

最近の視聴状況。

三連休は雪が降るかと思って短い長靴(わけわかんないよねこれじゃ。短いレインブーツです)をついに買ったのだが、降らなかった。でも今日ムスメをお迎えにいくときに役に立ちましたよ。とにかく幼稚園の園庭は雨が降るとドロドロになるのよーん。地道に積…

積録増殖中。

今期、ドラマも結構切れないでいるせいか、すごい勢いで積録が増殖してます。喜多さん先週分まだ見てないしー。下の子をはやく寝かせるために、9時台のドラマは基本録画するってスタンスになっちゃって、それが結構つらい・・・。面白そうな作品が多いのも…

週末に備えて。

見られそうな積録分を消化。「OO」トリニティ3兄弟キターーーー!つーかまだ増えんのかガンダム。赤いからそのうち敵になったりしたりしてw。にしても新ED絵はなんか萌えるー、ロックオンさま、美容師鋏がお似合いですよぅ。「SaW」よくわかる為替取引講座…