hebiashi diary

てれび見の記録など。

みきゃーーーっ!

意味はないんだけど、ちょっとした悲鳴ですw。今週、テレビ見た時間を記録してたんですけど、平日は毎日5時間超えてたよ・・・。

やっぱ見すぎっすか。そーですか。


さて気を取り直して、最近の視聴状況など。

昨日の鹿男、さっそくいろいろスッキリ出来てスッキリー!(ELLEさんの言う通りだったっ!ありがとうっ!玉木くん道着似合いますよね〜)リチャードは最初からいかにも怪しげだったですよねー。あと蔵之介さんもいかにも怪しいんですけど、こっちは味方?

交渉人も最終回まで見ました。急展開であっという間に謎が解決しちゃいましたが、その話がメインになってきてから3話分くらいかな、見やすさという点ではちょうどいい分量だったかもしれないです。

金八も見てるんですけど、これはちょっとイヤな展開だよなあ。果たして、掘り下げるのか、お茶を濁すのか、どっちなんだろうね。


アニメ、ガンスリ落ちました。基本的には陰鬱な話だもんな。この先に明るい展開があるわけでなく、というかむしろそんなガンスリガンスリじゃないし、でもそういう話に付き合う気分にもなれなくて。
あと落ちそうなのは墓場鬼太郎。表現とかは面白いと思うんだけど、今は受け入れるキャパがない。
面白く見てるのはシゴフミ。キラメキ先生のエピソードは描き方とか演出とか含めてめっちゃ面白かった。家族が変態だと苦労するよな。彩雲国の再放送、ちょうど朔洵様の最期(?)あたりです。子安さんハマり過ぎだーっ。後もういっちょハマり過ぎといえば藤原さんのやってる二人のキチガイ(OOとバッカーノ)、こちらも毎回キレキレのテンション高い芝居に惚れ惚れしちゃうー。優しい藤原さん(ハチクロの修ちゃんとか)ももちろん好きなんですけどね〜。


とまあ、こんな感じです。もちろん「お花屋さん」も面白く見てるよ。
お花屋さんといえば、うちの近所に時々花屋の露店が出るですよ。それがね、主に若いにーちゃん二人でやってんのよーーっ(萌えっ。たまにおばちゃんも混じるんだけど。若い男性の花屋、って、それだけでポイント上がる気がするんですけど(←すっかりおばちゃん発言だ・・・w