hebiashi diary

てれび見の記録など。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

栗本さん。

闘病されてたことはもちろん知ってたのだけど、彼女なら克服してサヴァイヴしてくれると思ってた…。グイン・サーガは途中まで読んで、あとは新刊が出るたびに裏表紙のあらすじとあとがきを立ち読みするような、まことによろしくない読者だったのだけど。(と…

はてなスターが標準化されればいいのに。

いろんなblogとか読んでて共感をおぼえたりすると、ついその部分を選択して☆をつけようとしてしまいますよ。 それほどまでに日常動作として染み込んだはてなスター。 コメントほど大袈裟でなく、でも「読んだ人がどこに注目してくれたのか」がわかるのって、…

ベタと王道。

以前どちらかで見かけた記事で、ありふれた設定・展開でも「駄作になればベタ、名作になれば王道」っていう内容のことが書いてあったんだけど。今期のドラマはそういう区分けにすると、ベタと王道がくっきり明暗分けてる気がするな。 ありふれた設定というわ…

オタク。

ある意味リア充*1な生活を送ってると、オタクな自分が悲鳴を上げ始める。 なので今日は(お誘いがあったのに申し訳なかったのだけど)家で過ごさせてもらった。 やってることはアニメ見なので、それこそリアル重視の人からは「はぁ?」って言われてしまいそ…

職人気質。

阿部ちゃんこういう役も似合うよねえ〜。 春男はきっと木工もかなり腕前を上げたに違いない。 パン屋の村上さんはピカピカに磨き上げられた道具類を見て、春男が職人気質を持ってると思っただろうなー。 今日の「白い春」も面白かった。 ところで昨日書いた…

ビミョー…。

また例(園仕事)の件なので畳みます。

やっぱり…。

TV

今日の「スマイル」、 いろんな意味でまたまた眉間に皺がっ!! なんでこうもベタなんだ!とかさあ。まあいろいろ。皺のみならず口角下がりまくりよっ!どうしてくれんのよマジで。 (見るなっつー話ですかね…)

ようやく。

少しづつアニメ見がかなってきた。ここんとこ週3日ペースで園に釘付けになってたからなー。 今日やっと戦国BASARA積録分を全部見たよ。いやーなにコレ面白過ぎる!本多忠勝なんでドリルロボ?戦国最強伝説ww。そして保志さん暑苦し過ぎがまた良いし、筆頭の…

要らぬ心配。

今日は打ち合わせしてきたわけなんですがー。

モチベーション。

えー。 前にも書きましたが、今年もうっかり幼稚園仕事を引き受けることにしてしまったわけで。

2009年4月期ドラマ追っかけ状況(5月)

TV

今んとこの追っかけ状況をまとめてみる。■面白い! (見逃したら泣くかも。気合い100%) 火10 白い春 木10 BOSS 土9 ザ・クイズショウ■継続します。 (最後まで見るつもりで見てるけど、好きー!ってわけじゃないドラマ。気合い65%くらい) 水10 ア…

むむー。

TV

今日の「スマイル」、なんかこうベタにイヤな方向へ進んでいるような気がして見終わる頃には眉を顰めてしまう。 眉間に皺が出来たらどーしてくれんだーー! (これは「アイシテル」にも言える…)