hebiashi diary

てれび見の記録など。

モチベーション。

えー。
前にも書きましたが、今年もうっかり幼稚園仕事を引き受けることにしてしまったわけで。


そろそろ初回打ち合わせをしようということになっていて、レジュメを作ってるんだけど、こういうPTA系の仕事ってどういうふうな態度で向かうべきなのかって、いつもちょっと考えちゃうんだよねー。
やる気満々になってると、他のメンバーの人が若干退き気味になったりしない?
あるいは「あのひとやる気満々だから」ってオーバーワークを要求されたりとか…。そんなことはないかー?
「まあこうなってしまった以上、腹を括って」みたいな気持ちなんだけどね。
私はどっちかというと空気が読めないほうで、たぶん誤解されがちなほうなので、こういう場面ってすごく悩むんだよなー。いったん軌道に乗れば大丈夫なんだけど。
難しいよなぁ…。

まあ、なるようになるしかないか<結局はそれなのねーwww