hebiashi diary

てれび見の記録など。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバ風スコーン焼いてみた。

id:orange-marbleさんとこで知ったスタバ風スコーン、試そう試そうと思っててようやく重い腰が上がった!作ってみた!んまかった! でもカロリー激高そうなので、一度に食べるのは半個にしようと思いました。ちゃんと冷えたやつを明日食べるのが楽しみです。…

夏のあらし!は名作。

人を食ったような演出とちょっと難しそうなストーリーでいったんリタイヤしかけた本作、しかしながら心に余裕が出てから見ればやはり面白く、最初の頃の2回分くらいを除いて完走しました。いやいやぁ、これはちょっと(かなり)良かったよー。少年ドラマシ…

婚カツ見ちゃったよ…。

なんだかんだいって見ちゃいました。最初から最後まで覇気に欠けるドラマだったな…。でも上戸彩ちゃんは等身大の役で自然な感じが可愛かった。ところで今カンブリア宮殿見てます。面白いなあこの眼鏡屋さん。

風邪ひいてました。

この土日は風邪でダウン。熱は出ないけど典型的なのど風邪だったのでちょっとつらかった。私は比較的胃腸は丈夫なほうだと思うんだけど、それでもちょっと食欲無くなる感じだったので、胃腸の弱い人はタイヘンだろうなぁ…という感じでした。 そんでも生協で…

金曜最終回。

「必殺2009」と「スマイル」が終了。 松岡くんの拷問シーンがとてもとても痛そうでしたよーー。ダメなんだああいうの。でもま、お約束通り無事救出、評判次第ではまた次シリーズも、ってとこでしょうか。「スマイル」も最終回。土壇場で死刑執行停止になり、…

自分的には豊作。

今期は結構楽しめるアニメがあったなぁ。東のエデンは先日書いたけど、あれからまた3本終りました。もうそりゃいろんな意味で楽しかった「戦国BASARA」ラストパーリィはまだ本当のラストじゃなくて、2期もあるらしいので楽しみですよ。次は秀吉編だったり…

楽しいドラマが終るとさびしい。

というわけで、今期楽しみにしてたドラマその2「BOSS」も最終回。というか、シリーズ化(あるいはSPドラマ?あるいは映画化?)がしっかり視野に入っているようなので、終ってしまった気があまりしません。次作への引きたっぷりでしたよねー。 いやー…

ううう。

今日は楽しみにしてるドラマの最終回なのよーん(涙。淋しいのよーん。コメントですが、現在承認制にしてありまーす。 しかしスパムコメントどうにかならんかのぅ。以前、ある記事にスパムコメントが付きまくった(半年以上も付き続けた)ので、結局その記事…

火曜最終回。

「アタシんちの男子」基本流し見だったので、ストーリーの細かいところがわからず???状態でありましたが、大団円だった模様。よかったよかった。千里は実の娘だったの??(肝心なところがわかっていません…→その後確認しました。) イケメン軍団の半裸姿…

印象バトン受け取りました。

たるみさん(id:doukyoninday)からいただきましたー。仲間に入れてもらえて嬉しいです♪

いよいよ最終回ウィーク突入かぁ。

終るのが惜しいドラマもあれば、とっととケリつけろやゴルァ!なドラマもあるわけで。何はともあれ一区切りつくのは大変スッキリするので気分的によろしいです。 (しかし「スッキリする」って…連ドラスキーとしてはあるまじき言葉ではないかと思ふ)全然追…

終っちゃったなー。

東のエデン。 私は結構好きだったよー。羽海野チカのキャラデザも可愛かったし、お話は奇想天外だったけど、一応広げた風呂敷は8分通り畳めてたみたいだし、アニメーションも高水準でさすがノイタミナ枠という出来だったのでは?以下まだ未放映地域があるの…

近況。

・ドラマもそろそろ終盤。「アイシテル」は完走したけれど、今ひとつ心に迫らなかった。原作立ち読み(ゴメンナサイ…)した時のほうがはるかに衝撃度が大きかったような気がするので、これはただ単に「ファーストコンタクトじゃなかったから」衝撃度が低くな…

愚痴というかつぶやき。チラ裏ってやつ。

やはり園仕事が若干ストレスになってきてるみたい。楽しいけどストレス。 なので、余計なことは考えないようにつとめようと思う。 そういう役になると、自然と園との関わりも深くなって立場も複雑になっていくのが激しく面倒。

マキネッタ育成中。

サイズは、うちのコンロ(小)にギリギリ乗るサイズの3カップ分。 今日ようやくエスプレッソ用の豆(粉)を買ってきたので、やっとちゃんとしたエスプレッソを淹れることができた。 デミタスカップが1つしかないので、今度オット用をゲットして来ねば。 さ…

2009年4月期ドラマ追っかけ状況(6月)

TV

さて最終月に突入(早っ!) 現在の追っかけ状況をまとめ。■面白い!(見逃したら泣くかも。気合い100%) 火10 白い春■継続します。(楽しんでる順に並べました。) 木10 BOSS 土9 ザ・クイズショウ > 土8 MR.BRAIN 金10 ツレがウツになり…

2009年4月期アニメ追っかけ状況。

TV

積録消化が追いつかずなかなか記事に出来なかったんだけど、ようやくある程度見ることが出来たのでまとめとく。■面白い!おススメ。 東のエデン けいおん! 戦国BASARA 獣の奏者 エリン シャングリ・ラ 夏のあらし!■見やすい楽しさ。 MAJOR5 鋼の錬金術師…

逡巡。

「白い春」今日も結局途中からテレビにかぶりつきで見てしまったのですけども。 このドラマは特に、登場人物の躊躇いや逡巡みたいなものを丁寧に描いているのが実に好印象。それはもうポニョっ子から阿部ちゃんに至るまで(背の順?)どの人も、割り切れない…

愚痴です。

例の話(園バナ)なので軽くスルーしてください。