hebiashi diary

てれび見の記録など。

終っちゃったなー。

東のエデン
私は結構好きだったよー。羽海野チカのキャラデザも可愛かったし、お話は奇想天外だったけど、一応広げた風呂敷は8分通り畳めてたみたいだし、アニメーションも高水準でさすがノイタミナ枠という出来だったのでは?

以下まだ未放映地域があるので畳んどきますよ〜。
追記しました>


確かにラストの「王様」とかって、ちょっとわかりにくいかなと思ったけど、台詞の流れを読めば要は王様(=ミスターアウトサイド)の後を継ぐ(具体的には多分ジュイスを引き継ぐってあたりかな)ということだよね(だから王子様)。「頭のいいやつはたくさんいるけど、責任を引き受けるやつは誰もいない」みたいな台詞があったよね(後日確認しておくよー)、つまり、強大過ぎる権力をその手にした場合、それには巨大な責任とリスクが伴っているってことで、だからそうじゃないか?と思った次第です。

<以下追記
で、滝沢くんが最後にジュイスに頼んだこと(あの通信音みたいなやつ)って、記憶消去ではなくて、記憶を取り戻すためのデコードではないかと思いますよー。でも、咲ちゃんのことは忘れちゃうことになるのかな…やっぱり。