hebiashi diary

てれび見の記録など。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29〓30

ドラマ「恋の時間」は結局見ないことになりそうです。 ◆BLOOD+#4 ★★>小夜、ついに決意を固めた模様。◆蟲師#2 ★★★>眼の中の蟲…確かにちょっと怖い。いったいこの作品の手触りはなんだろう。なんかすごくよく知ってる世界のような気もするのだが、これまでに…

視聴記録〓10/29。

ちょっと時間がないので視聴記録だけUPしとく。■ 10-18(火) 24:59 闘牌伝説アカギ 〓闇に舞い降りた天才#3 ★★ ■ 10-22(土) 27:45 蟲師#1 ★★★★ ■ 10-25(火) 24:50 闘牌伝説アカギ 〓闇に舞い降りた天才#4 ★★ ■ 10-26(水) 25:30 ARIA The ANIMATION#4 ★★☆ 26:0…

10/25〓26

◆1リットルの涙#3 ★★>主人公の聡明さが涙を誘う。知らせたくないという親の気持ちもわかるけど、もし自分が余命の少ない重大な病気にかかったとしたら、やはり知らせてほしいと思う。これは前からそう思ってる。命は長さだけではなくそのクオリティも重要…

10/22〓26

エウレカの新しいOP見直したけど…やっぱりなんか作りかけみたいですねえ。ニルヴァーシュ、カッコ悪ぅ〓〓。 ◆capeta#4 ★★★>カペタ君はカートの天才ってことらしい。いろんな意味で頭文字Dを思い出すなあ。当たり前だけど、似てるし。 ◆ノエイン もうひと…

10/20〓23

危険なアネキ#2も見ました(★)。今後も淡々と見たいと思います。 ◆恋の時間 ☆ キャスト発表の時点ですでに興味を失っていたのですが、やっぱり予想通りなムードでした…。黒木瞳さんがきゃんきゃん喚く声が非常に癇に障って、つらかったー。あの非常識ぶりもつ…

10/20〓23

◆パラダイスキス#2 ★☆>絵はとても端整で美しいです。でも主役に限らず声と絵がバラバラ。松本まりかちゃんだけはいい味だ。◆BLACK CAT#3 ★★>ガンソードが溜まってるのにこっちは何故見られるかというと、それはたぶんヴァンがDTなのに対し、スヴェンはそれ…

10/18〓21

◆今夜ひとりのベッドで ★☆ モックンの新ドラマ。瀬戸朝香連投。あとは要潤とか奥菜恵とか。 オサレーなムードを出そうと頑張っていて、まあオサレっちゃオサレなんだけど、お洒落にはならないなー、オサレ止まりだなー、という印象。なんだか無理無理感が漂…

10/19〓20

ノエイン#2は見たんだけど、感想はまだ書けない。絵が変わっちゃったのがつまらーん!ので★★☆という評価になっちまったのだけど、感想書き始めたら変わるかも。まずは新番から。◆ローゼンメイデン トロイメント#1 ★★☆ 久々の真紅様たちなんだけど、変わって…

今日は見れんかった…<アニメ。

子どもの授業参観だったり、お天気よかったんで家事方面でやることが多かったり。

10/11〓18

◆GUN×SWORD#16 録画保留…なんだけど、このまま見ずに切ろうかなと思案中。 ◆闘牌伝説アカギ 〓闇に舞い降りた天才#3 録画済 ◆ノエイン もうひとりの君へ#2 録画済 ◆エンジェル・ハート#3 録画済 ◆闘牌伝説アカギ 〓闇に舞い降りた天才#2 ★★>先週分。麻雀は…

50000pv、ありがとうございます。

お休みしてる間に、はてなのpvカウンタが50000を超えたようです。 ホントにどうもありがとう〓。

10/14・15・17

新番組ラッシュです。◆着信アリ>一応録画したんですけど…ホラーはちょっと苦手なので今回はパスします。◆野ブタ。をプロデュース ★★ もっと嫌味な感じかなと思ってたんですけど(単なるイメージで)、でもこれ、主人公も相当屈折してて弱虫太郎君みたいなので…

10/15・16

切るもんばっか。最近ムスメが昼寝しなくなってきたので、グロいものが見られずに溜まりそうです…。◆韋駄天翔#3>(子どもが)見忘れました。子どもが見ない限り見ることはないので、私としては見切りということで。 ◆BLOOD+#2>録画済。 ◆ツバサ・クロニクル#…

改造されました<目。

手術は正直言って怖かったです。やってること全部見えるんだもん。目の前が暗くなったり、ピンセットでぺろっとめくられたりするとこ、ぼんやりながら全部見えてるーーー!! というわけで、目の手術を受けたのでお休みでしたんです。この話はまたそのうちココ…

二・三日。

更新をお休みいたします。コメントへのレスも遅れますがご容赦のほどを(ペコリ。

10/13

◆熟年離婚 ★★ 見切ろうと思って念のため録画で見たんだけど、裏より全然面白いやん! それにしても渡哲也ってすっごく大根(褒めてますよ)なんだね。大根もここまで来るとおでんの大根みたいになくてはならない存在って感じ? つまりは小器用に役柄になりきっ…

10/13

◆パラダイスキス ★☆ はい新番組ー。声はモデルで女優の山田優ちゃん。見た目がお姉さま系なので「ちゃん」ってつけたいタイプじゃないけどね。私は比較的棒読みにも寛容なほうだと思うので、これも別に気にならなかった…といえば嘘になるか。ま、多少は気に…

10/11〓10/13

熟年離婚は録画済、大奥は今見てますよー。◆1リットルの涙 ★★ 女の子の難病もの。ドラマ部は割と淡々と見られたが、EDでモデルとなった少女の写真が次々と映し出されるのには、ホント痛々しくて参った。難病ものはやはりつらい。視聴続行。◆鬼嫁日記 ★ 基本…

10/12

まずは新番組。 ◆ラムネ ☆ うわーーーー。始まってすぐの「やどかに?(中略)うぇぇぇん」のあたりですでになんじゃこりゃだったんですけど、成長後、彼女の部屋に直接起こしに行く時点でもう目が点。以下早送りで最後まで再生してみたんだけど、宇宙人が出て…

10/11

◆闘牌伝説アカギ 〓闇に舞い降りた天才#2 録済 ◆エンジェル・ハート#2 録済 ◆クラスターエッジ#2 ★★ なんかあんまり評判よくないですけど、それはやっぱこの作品が女子向け萌えアニメだから(でしかないように見えるから)でしょうかねー? 何をもって「萌え…

ノエイン!!

ビデオの挙動不審によりきちんと録画できなかったんですが(つか番組始まってから録画されてないことに気づいて、慌ててPC立ち上げて録画始めたんですけど…結局頭10分欠けかつ画像ボロボロだったんですけど)一応視聴しました。いいよこれ。すごく好み。ちゃん…

今日はムスメの誕生日なのです。

昼に実家の母から「ケーキどうする?」と電話がかかってくるまで忘れてました(汗。すまぬ、ムスメ。今日から2歳児ですな。 世の中には記念日とか誕生日とかをきっちり覚えていて、旦那さんがうっかり忘れようものなら大騒ぎするという奥様もいらっしゃるとい…

10/4〓10/11

武龍となのはA'sはやっぱり切り。もう、後で化けても気にしないことにするんだ。そうしないとやってけないような気がしてる。 ◆甲虫王者ムシキング 〓森の民の伝説〓#27 〓>NC。 ◆韋駄天翔#2 ★>ある意味潔い世界だなー。 ◆GUN×SWORD#15 積録 ◆Canvas2 〓虹…

10/6・8残り。

◆BLACK CAT>藤原さんだしなあ〓〓。悪役に三木様だしなあ〓〓。(見ないわけには行かない、のか?>自分) コミカルな崩し絵が途中途中に入って雰囲気を緩めてはいるが、やや緩みすぎか? これはコメディなのかシリアスなのか、とついカテゴライズしたくな…

そろそろ真剣に。

脱オタを考えなくてはならないでしょうか。「脱」まではいかないけど、とりあえずちび子が幼稚園に行くまでの3年ほどは見るものを選ばなくてはいけないでしょー? 昼寝時間も短くなってきたし、ちっちゃい子には暴力表現や流血の多いのは、やっぱりいかんと…

10/8。

◆BLOOD+>さて困った。面白そうなのにちょっとグロい。もうすぐ2歳児と怖がり10歳児のいるところではちょっと見たくないグロさですよ。木曜の夜も割と戦闘系っつーか、流血シーンが多そうなんで、ちび子が昼寝してる間にしか見られなさそう、と思ってたんで…

★つけてみた。

ここ。 昔、サイトを立ち上げた頃は星をつけたり矢印をつけたり、顔文字で表現したりしていたんだけど、ここしばらくは感想だけだったんですよね。 でも今期はどうも書ききれなさそうなヨカーンなので、星だけでもつけておくことにしたですよ。光希桃さんと…

だるいー。

このだるさはおそらく低気圧のせいだ…。昨晩録画しておいた「白線流し」再生してるんだけど全く頭に入ってこない。 朝からぼんやりとした一日を過ごしております。唐突なんですけど、今、「脱メガネ」を画策中。えー、つまり、目をレーザーで改造(LASIKとい…

10/6。

お出かけしたので3本のうち1本だけ見た。◆舞-乙HiME>静留さんとか、そのままの名前なんすか? タイトルは「マイオトメ」と読ませるんですね。安定感のある面白さだと思ったけど、個人的に難点がひとつ。主人公の声、ツバサ・クロニクルのモコナやん〓〓〓。…

10/2〓4。

◆Canvas2 〓虹色のスケッチ〓>事故(事件)っぽい映像やエリスのトラウマなど、「君が望む永遠」っぽいような、少しミステリアスな作りなんですねー。あー、でも主人公の青年てば、生徒にしか見えません…。見続けるには絵がネックかなあ。萌え絵には食傷気味…