hebiashi diary

てれび見の記録など。

10/6・8残り。

BLACK CAT>藤原さんだしなあ〓〓。悪役に三木様だしなあ〓〓。(見ないわけには行かない、のか?>自分) コミカルな崩し絵が途中途中に入って雰囲気を緩めてはいるが、やや緩みすぎか? これはコメディなのかシリアスなのか、とついカテゴライズしたくなるのは悪い癖だと思いつつも、それはすなわちどういう見方で見れば一番楽しめるか、あるいは一番ダメージ少ないか、という判別のためでもあるわけで。個人的には腐アンテナ立ちましたけどね(笑。

ソルティレイ>12年前、娘を天災(?)によって失った男が娘を探し続けているという話。中田さんの声は好きですよ。主人公はブルース・ウィリスの役どころといった感じですかね? おっさんと娘っこってのはそれだけで絵になるわけですが。それにしても緑髪の娘っこ、なんだってあんなあり得ないような髪型なんだ? これだけアニメ見ててもどうしても馴染めないのは、物理法則を全く無視したような髪型の類ですね。話はシリアスな展開らしいですが、もうちょっと普通のキャラだったらなぁ、と思わずにはいられません。

銀盤カレイドスコープ>あーーーー。作画がぁー!という叫びを週末あちらこちらで見かけたけれども、いやマジで、深夜客にこれをぶつけようなんてある意味すごい。ここまでキてるならついていきたいという気持ちが無いわけじゃないですが、いかんせん、時間がないんですよねえ。