hebiashi diary

てれび見の記録など。

そろそろ真剣に。

脱オタを考えなくてはならないでしょうか。「脱」まではいかないけど、とりあえずちび子が幼稚園に行くまでの3年ほどは見るものを選ばなくてはいけないでしょー?
昼寝時間も短くなってきたし、ちっちゃい子には暴力表現や流血の多いのは、やっぱりいかんと思うのよ。暴力っていってもロボ戦ならまだ生々しさがないので大丈夫かなとは思うのだけど。
ホントはブリーチとかナルトとかもあんまり見て欲しくないんだなぁ。小学生は見てもいいんだけど、ちび子のいる前では見ないで欲しいってのが本音。でもそうはいかないんですけどね。
この秋に始まった新アニメで、見終わったしたもののうち
韋駄天翔
Canvas2 〓虹色のスケッチ〓
capeta
アニマル横町
クラスターエッジ
闘牌伝説アカギ 〓闇に舞い降りた天才
ARIA The ANIMATION
IGPX Immortal Grand Prix
くらいまでは今んとこ大丈夫な印象。

格闘美神 武龍
魔法少女リリカルなのはA's
はっぴぃセブン 〓ざ・テレビまんが〓
エンジェル・ハート
ガンパレード・オーケストラ
灼眼のシャナ
舞-乙HiME
BLOOD+
武龍となのはは見切る予定なのであんまり関係ないけど、はっぴぃセブンガンパレ・シャナは敵クリーチャーの造形が怖い系なので見せたくないっすねえ。殺人がおこるようなものも除外したい。

というわけで、非常に悩ましい状況です…。