hebiashi diary

てれび見の記録など。

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年見たドラマ&アニメ一覧。

亜姫篤さん(id:einfall)のステキ企画にのるために、今年見たドラマとかついでにアニメとかをざーっと並べてたら量の多さに唖然とした私です。長いのでリストは畳みます。 基本的な視聴姿勢として、 ・まず初回は可能な限りチェック ・ドラマはよっぽどのこと…

面白いドラマをありがとうアワード2011

TV

亜姫篤さん(id:einfall)のステキ企画に投票です!【1】2011年にTVでオンエアされたドラマで面白かったものを3つあげてください。できればその理由も教えてください それでも、生きてゆく(7月期) 何といっても今年はこの作品だと思います。上質で真摯な作品…

2011年10月期ドラマ&アニメ継続状況&感想その4。

TV

今週で全部終わりになるのかと思ってたら、案外まだ来週に持ち越してるものがあるのねー。「ランナウェイ〜愛する君のために」完走しました。いやー、なんつーベタドラマっていうか、逆に超展開といってもいいかもしれないくらいツッコミどころ満載なドラマ…

2011年10月期ドラマ&アニメ継続状況&感想その3。

TV

ミタさん、視聴率40%いったそうですね。すごいわー。ラス前の局のゴリ押しもすごかったけどw40%という数字に惑わされずそれまでの高視聴率ぶりを評価したほうがいいですよね。出だしから20%近くと最近のドラマにしては高めの視聴率で始まってましたし、数…

2011年10月期ドラマ&アニメ継続状況&感想その2。

TV

ドラマが終わり、アニメが終わっていくと、しばらく時間に追われなくていいんだと思って少しホッとします。そんな気持ちになるくらいなら見なくてもいいのにね。でも見ちゃうんだよね。「私が恋愛できない理由」女の子たちが一応自活して生きてて過度に男性…

2011年10月期ドラマ&アニメ継続状況&感想その1。

TV

お久しぶりです。っていうか…え…?来週の今頃は2012年なの? 1年本当にあっという間でした。 ところでいま、戯れに週に何時間見てることになるのかなとざっくり積み上げてみたら22時間近く…1日にすると3時間ってとこでした。うちのテレビはまだまだ稼働率高…

2011年10月期ドラマ&アニメ継続状況。

TV

こんにちは。 そろそろ継続番組が固まってきました。<見逃せない!> カーネーション 家政婦のミタ 専業主婦探偵〜私はシャドウ 11人もいる! ちはやふる 輪るピングドラム<面白いよー> DOCTORS 妖怪人間ベム 深夜食堂 たまゆら〜hitotose〜 バクマン。(…

エゴグラムやってみた。

サイトはこちら。 結果は畳んどきます。いろいろと当たってるわーw なんでこんなにやる気ないの?自分…。

2011年10月期新ドラマ&アニメ、チェックその6。

TV

こんにちは。なんと11月になってしまいました。なんか最近、時間の経つのが早くて早くて…。木21:00 TBS ランナウェイ〜愛する君のために →初回長いのはちょっとなぁ…と思ったんですけど、過剰な引き伸ばしがあるわけではなく、話はどちらかというとテンポよ…

2011年10月期新ドラマ&アニメ、チェックその5。

TV

私的には「今期は金曜日がドラマ曜日」と決定しました!金22:00 TBS 専業主婦探偵〜私はシャドウ →夫(藤木直人)のことが好きすぎてあぶない域に達してる妻(深田恭子)が自分を変えるべく探偵稼業に挑戦!という話で、やっぱりこういう現実離れした役、深…

2011年10月期新ドラマ&アニメ、チェックその4。

TV

やっとアニメチェックひと段落。これで少し落ち着けるかな。ただいま絶賛鼻水中につき、脳の機能が一部低下しております。たぶん溶けて流れてる。

2011年10月期新ドラマ&アニメ、チェックその3。

TV

やっと平和な日常が戻ってきました。なのに今度は私が風邪っぽいというか…ちょっと鼻咽喉のあたりがグズグズしております。ひどくしないように養生せねば。 で、怒涛の新アニメチェック。全部は見きれなかったので残りは次回。

2011年10月期新ドラマ&アニメ、チェックその2。

TV

9月末はムスメ1週間お休みでアニメチェックがしっかり滞ったわけですが、なんと今週は上の子が同じ病気で1週間休みになる予定です…積録…ううう。 というわけで、ここまで済んでる分だけでも書いちゃえ、です。

2011年10月期新ドラマ&アニメ、チェックその1。

TV

7月期の積録分(ダンタリアン&クロワーゼ)はこれから少しづつ見るとして、10月期の番組をば。

2011年7月期ドラマ&アニメ感想その5。

TV

あとは積録の3本を残すのみ。<終了しました> 「桜蘭学園ホスト部」「日常」「おひさま」 <積録中です> 「ダンタリアンの書架」「異国迷路のクロワーゼ」「BLOOD-C」「輪るピングドラム」「桜蘭学園ホスト部」…男装ものが多かった今期だけど、これが一番…

2011年7月期ドラマ&アニメ感想その4。

TV

ムスメがようやく登校したので、積録してたアニメたちを見てかなり幸せな気分。完走した作品はどれもこれも本当に面白かった。<視聴継続中> 「桜蘭学園ホスト部」 <終了しました> 「TIGER&BUNNY」「花咲くいろは」「うたの☆プリンスさまっ♪」「夏目友人…

2011年10月期新ドラマ&アニメ

TV

まだ7月期見終わってないのに…。とりあえず畳みます。

2011年7月期ドラマ&アニメ感想その3。

TV

ここしばらくムスメが病気で学校をお休み中(幸い軽症だったので体調はすっかりいいのですが、まだお医者様の登校許可が降りないの)で、アニメは絶賛積録中…。<視聴継続中> 「桜蘭学園ホスト部」 <終了しました> 「勇者ヨシヒコと魔王の城」「ドン★キホ…

2011年7月期ドラマ&アニメ感想その2。

TV

台風とともに秋風が。熱いコーヒーが美味しいです。<視聴継続中> 「勇者ヨシヒコと魔王の城」「ドン★キホーテ」「桜蘭学園ホスト部」「チームバチスタ3〜アリアドネの弾丸〜」 <終了しました> 「IS(アイエス)〜男でも女でもない性〜」「花ざかりの君た…

2011年7月期ドラマ&アニメ、継続状況その2&感想その1。

TV

いつまでたっても暑いのはなぜだ…。<視聴継続中> 「勇者ヨシヒコと魔王の城」「ドン★キホーテ」「IS(アイエス)〜男でも女でもない性〜」「桜蘭学園ホスト部」「チームバチスタ3〜アリアドネの弾丸〜」 <終了しました> 「それでも、生きてゆく」「ブルド…

ここ5年くらいで印象に残ったドラマたち。

「最近のドラマはつまらない」ってのがいつの頃からか定説になってるようで、本当にそうだっけ?と振り返ってみる企画です。 うん、まぁ確かに低調なクールもたまにはあるが(2007年頃とかは全体的に小粒)でもそんなクールでもそこそこ楽しめる作品はあった…

2011年7月期ドラマ&アニメ、継続状況。

TV

ここんとこ毎日暑いです。みなさん熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいね。結局「その1」を書いてから更新せずにここまで来てしまいました。ので、最近の継続状況などを報告します。 <今期イチオシ> 「それでも、生きてゆく」「勇者ヨシヒコと魔王…

2011年7月期新ドラマ&新アニメ、その1。

TV

毎日暑くて、もうやってられない!って感じですが皆様いかがお過ごしですか。 前のシーズンではHDDレコの不調でバタバタだったドラマ&アニメ見ですが、シーズン前に修理して準備万端!だったはずなのにやはり不調が直らず…だったのですが、今月に入ってファ…

2011年4月期ドラマまとめ。

TV

「おひさま」を除く4月期ドラマが終わったので軽くまとめなど。今期のベスト作品はなんといっても 「鈴木先生」 だったと思います。他局だったらここまで放送できないだろうという、かなりギリギリなところを攻めて攻めて攻めまくるアグレッシブさ!さすが…

2011年4月期アニメまとめ。

TV

「日常」「花咲くいろは」「TIGER & BUNNY」「デッドマン・ワンダーランド」はまだ継続視聴中です。とにかくタイバニが大穴でした。みんな盛り上がってるけど、こういう「普通におもしろい」アニメってあんまりなかったのかも。ちゃんと大人向き(変な意味で…

2011年7月期新アニメ

TV

今期もいろいろ始まりますなぁ〜。 とりあえず畳みます。

2011年7月期新ドラマ

TV

もう新番組かよっ!早いよっ!! 畳みます。

2011年7月期期待度。

TV

7月始まっちゃいました。つーわけで、私が勝手に期待している新ドラマ&アニメを上げてみようと思います。 木22のフジテレビ「それでも、生きてゆく」は脚本が「Mother」の坂元裕二なんですよねー!主演も瑛太&満島ひかりということで期待度一番です。 あ…

戯言

今日、mixiを退会しました。お世話になった皆さんありがとうございました。 mixiの目指す方向性と合わないなぁと思ってはいたのですが、本名表示問題で決定的になってしまった…。私は、ネットではあくまでバーチャルな存在でいたいと考えています。現実の私…

間があいてしまった…。

それほど忙しかったわけでもないのに、なんとなく更新が滞ってしまいました。最近はまってた…というかやってたことは「納戸整理」でした。前回の更新以降、部屋の模様替えを大々的に行ったので、ついでに捨て神様を召喚してしまったみたいです。まだもうちょ…