hebiashi diary

てれび見の記録など。

2011年7月期ドラマ&アニメ感想その3。

ここしばらくムスメが病気で学校をお休み中(幸い軽症だったので体調はすっかりいいのですが、まだお医者様の登校許可が降りないの)で、アニメは絶賛積録中…。

<視聴継続中>
「桜蘭学ホスト部
<終了しました>
勇者ヨシヒコと魔王の城」「ドン★キホーテ」「チームバチスタ3〜アリアドネの弾丸〜」
「美男(イケメン)ですね」
<積録中です>
輪るピングドラム」「TIGER&BUNNY」「花咲くいろは「日常」うたの☆プリンスさまっ♪」「夏目友人帳 参」「セイクリッドセブン」「BLOOD-C」「ダンタリアンの書架」「異国迷路のクロワーゼ

勇者ヨシヒコと魔王の城」…深夜ドラマで録画見だったのですが、最後には家族全員で大笑いしながら見ました。ホント、全力でバカバカしくて面白かったです!そしてモンスターたちの文字通りのハリボテ3D化!しかしこれがホントの3Dですよね!言葉は少ないですがこちらも全力で楽しみました!

ドン★キホーテ」…土曜9時らしく、家族全員で楽しめるようなドラマでした。あんな楽しそうな組事務所(および連合)あり得ないと思うんですけど、そこはファンタジー全開ってことでw。松田翔太くんのイケメンやくざっぷりはカッコよかったですよね!そういう姿が似合うのはやはり遺伝子のなせるワザなのかしら…

「チームバチスタ3〜アリアドネの弾丸〜」…最後まで怪しさ全開で思わせぶりだった斑鳩さんは結局シロ、降って湧いたような真犯人は若干反則気味では…と思わなくもなかったですが、甲本さんのキモちわるいシリアルキラーっぷりは良かったです。グッチー成長したなぁ(演技はいまいち成長しないけど…。

「美男(イケメン)ですね」…6割くらい見たでしょうかね。同じパターンの繰り返しに途中で飽きてしまったんですけど最終回だけまた見ました。人気アイドルの彼が公開恋人宣言して各方面は大丈夫だったのだろうか?契約とかは?などと思うのは無粋なのでしょうね(汗。