hebiashi diary

てれび見の記録など。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は遠足<ムスメ。

本当は今日だったのだけど、雨で延期。明日こそちゃんと行けるといいな。「セクシーボイスアンドロボ」プッチーニ前編。恋、切ねえ!って感じはいいんだけど、これは「すいか」でも「野ブタ」でもないだろ?と一瞬言いたくなった。なんか期待してたものと違…

メロドラマサイコー。

エマ2とロミジュリなんだけど、よく考えると(よく考えなくても)思いっきりメロドラマじゃん! 特にエマなんか昼ドラか?!と思ってしまうほどのメロドラマっぷり。ハマってしまうのもうなずけますな〜。冗談じゃない!>よくここまで引っ張ったなあ<思い出…

さびしくなります。でも。

北沢かえる様。 きっと別の形で、またすぐ出会えるのではないかと、ちょっと期待しています。 うちにも小6♂と年少♀がいるので、学校話などは他人事ではないような気がしてしっかり読ませていただきました。そしてずいぶん楽しませていただいたし、考えさせ…

センスがあれば苦労はしない・・・。

汚部屋脱却は遅々として進まず、なのですが。それにしてもセンス。センスがあれば苦労はしないよなあと思いますね。たとえば雑貨屋とか、モノがたくさんあってもセンスいいなあと思ってしまうのは、まあ陳列する人のセンスにもよるんでしょうが「数の美」が…

見逃した・・・。

先日の中学生日記(腐女子話)、5月26日(土)午前10:45〜11:14に再放送があるらしいです。見逃した方はぜひ。 #hiro4さん、情報ありがとうございました〜。今日はちょっと実家に呼ばれていて(叔母たち=母の妹たちが遊びに来ていた)「教科書」ラスト5分し…

トンでます<セクシーボイス

ただいま第2話を放送中。 立てこもり事件の余波がこんなところにー!こらー!犯人めー!小市民の楽しみを奪うなーー!とちっちゃい声でシュプレヒコール。

無題。

今日、エルカザドをつけっぱなしにして洗濯物干してるところへ(ちょうど庭に出てたんですが)、オット突然の帰宅! そういや朝、歯医者に行ってから仕事行くって言ってたっけ・・・。何のコメントもされなかったのですが・・・ううう(苦笑。テレビにはバリバリの美…

見たものメモ。

教科書、諸君、時効R、夫婦道、冗談 を見ました。どれもまあこれといって・・・。クレイモア>妖魔になったら余計テレサは容赦なくなると思うのですが。 ゼノグラシア>ありがちエピソード。 のだめ>淡々と進んでいますが、もじゃもじゃ組曲の出来のよさに感動…

取り急ぎメモ。

「電脳コイル」#1が本日19:18〜より再放送されるようです。チェックしそびれた人はぜひ! #G様、お知らせありがとうございました〜。

ねみぃ・・・。

でもこのまま寝ると明日髪が爆発・・・。 お片付けblogにseesaa使ってんだけど、なんか微妙に使いにくい、と思ってしまうのは、自分がはてなに対応しきったからですかねー(苦笑。バンビ〜ノ>っつーかみんなバンビにはちょう甘くね? デスノ>魅上登場。って原…

なんだかんだ言って

ここを更新してるのが一番楽しいかも〜。ネタはないけど自然体。お片付けblogはまた別の意味で楽しいけど、書きたいことがたくさんあるのに書く時間がないー。なんつーのかな、頭の中で文体が定まってない感じですかね。キャラがまだ決まってないというか。…

パフスリーブから見える二の腕は。

やっぱり華奢でなくては! ムスメにパフスリーブTシャツ(袖はごく短い)を着せたんですけど、ぽわんとした丸い袖から細い腕が伸びてるのがやはりかわゆいのです。これは別にムスメ自慢ではありません。パフスリーブには華奢な腕!を実感した瞬間でした。そ…

結果発表。

アニメ調査室(仮)さんにて行われた第4回調査の結果が発表になってますよー。ご連絡ありがとうございました。→結果はこちら。 最終評価平均1位〜10位および当サイトで評価した作品の順位は次の通り。 順位 平均値(獲得ポイント数・視聴数) 作品名 1位 +2.133…

忘れてたーっ!

先週の月曜日、親子遠足だったのだけど、その後、お弁当にナフキン入れるのずーーーっと忘れてたっ!遠足の時、入れてかなかったのでそのままうっかりしてしまったのでした。ひえええ。つか先生、ひとこと言ってくださいよ・・・orz。時効警察R>5つ子かよ!い…

無事帰宅<修学旅行。

結局雨に降られることもなく、予定よりも1時間早く学校に到着。ホントお天気運には恵まれてる学年ですよ。去年の林間学校のときもよい天気だったと記憶してるし。余程行いがよいに違いない(笑。クレイモア直近2回分(クレアの幼少時・・・うーん、痛々しい・・・)…

修学旅行。

上の子が修学旅行に行ってるのですが、いまどきは学校の修学旅行特設サイトに逐次様子が写真付で載るですよ。さすがにもう眠くなってるだろうなぁ・・・。 スカルマン(神父怪しい。というのが常道か?) 夫婦道(元教え子じゃないすか〜金八さんw) 教科書(職員室…

今日から2時降園。

さらに30分ゆとりが〜。嬉しくて部屋掃除しちゃった。アニメも見てる最中。 地球へ(セキ・レイ・シロエが出てきた。来週はいよいよキース登場ですよ♪) ロミジュリ(なんかますます悲劇の方向に・・・繊細な表現が良いですね) デスノ(キラってやっぱ単純というか…

あっつーっ!

いきなり暑くなって、こう、初夏の爽やかさみたいなのってどっかいっちゃったのか?と思う今日このごろ。夕方はまだ蚊も出ず、散歩にうってつけだったけども。さて、GWに溜めまくったアニメさんたちを消化。なんつっても面白いのはエマだなあ。ハンスが自…

連休明けー。

今日は幼稚園の親子遠足(と言ってもおべんと持って近所の公園に行くだけ)で、たいしたことはしてないのに行って帰ってきただけで疲れたー。ムスメ昼寝中。そろそろ起こさないと夜寝ないかも・・・。田中三号、くいタン2、冗談、と、ドラマ3本がこの週末で落ち…

デザイン変えてみた。

ヘッダが細くなったので、かんたん設定から一つ選んでみたよ。でもホントに上書きされちゃうのには(やってみて)ビックリした。前のデザインは公開デザインから拝借したものだけど、その上に上書きしちゃうってのは何とかならないのかな。もう一度ダウンロー…

まったりー。

GWはやっぱ家でのんびりするのがいいやね〜、と渋滞のニュースを見ながらお茶を飲む。セクシーボイス、やっぱ男性の声は無理だよなぁ。ちょっと展開苦しいか。自転車、だんだんウザッぷりが鼻についてきたよー。蹴り倒したい。 バンビ、大学生だったのかっ…

欲しい。クリック一発しちゃった<あまぞん。

シリーズ”子ども達に贈るエッセイ” オーケストラを聴こう! / クラシックオムニバスジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > その他ショップ: CD&DVD NEOWING価格: 2,333円「これ欲しい」って記事を書こうと思って、アマゾンを見に行ったら勢いでクリックしてしまっ…

例によって。

GW期間中は学校・幼稚園が休みなので、更新が滞りがちになるかもしれませんがご容赦くださいませ。 昨日までの前半3連休はお天気もよくて(初日は突然の雷雨に見舞われたけど)、近所の公園や広場、遊歩道などに日替わりでお出かけ。それこそ安・近・短を地…