hebiashi diary

てれび見の記録など。

連休明けー。

今日は幼稚園の親子遠足(と言ってもおべんと持って近所の公園に行くだけ)で、たいしたことはしてないのに行って帰ってきただけで疲れたー。ムスメ昼寝中。そろそろ起こさないと夜寝ないかも・・・。

田中三号、くいタン2、冗談、と、ドラマ3本がこの週末で落ちそうになってる。生徒諸君、原作チェックしてたはずなんだけどこの直後の展開がさっぱり思い出せない。さらに少し後は覚えてるのだが。あんな最低な教師はドラマだけといいたいが、でもわかんないよねー、実際。あそこまでいかなくても、フツーに自己中な先生やモラハラな先生ならいそうな気がする。たまたまこれまでに出会ってきた先生たちが運良くマトモだっただけかもしれないな。時効警察はこれまたシュールな一品だった。

こうてつさんごくし、お花畑であはははあはははって。完全にイッちゃってそうだ。我が師はとんでもないタラシ野郎?
アイマス、やっぱりそっちに転向ってことですか。つーかちょっとだけ飽きてきた。彩雲国は2話目にして絵が微妙・・・。

明日から連休中の分を見る予定。

追記>「教科書」とか「生徒諸君」とか。
かえるさんとこのこの記事にもあるけれど、ずっと娘さん学校関係の一連の記事を読ませていただいてましたので、だから上のコメントもムニャムニャな感じになったのです。上の子なんかたまたま、本当にたまたま、いい先生にずっと当たってたのかも。すぐ上の学年(今はもう中一になっちゃってるけど)ではいろいろあったみたいだし、別の学年でイマイチな先生がいるというウワサも聞いたりするし。いっそ「んなのドラマでしかありえねえ!」っと本当に言い切れたならよっぽど幸せなのに。