hebiashi diary

てれび見の記録など。

どうせやるなら楽しく!

幼稚園の役員みたいな、つい引き受けちゃった仕事ってなんか気が進まないなーって感じがするし、面倒くさそうだし、とにかく大変そうなイメージあるよね。実際大変だと思うの。ムスメの園の園長先生は、お母さんたちになるべく無理しないで欲しいっていう方針なんです。「役員仕事が大変で家の掃除もできない、なんていう話を聞きました」なんておっしゃってくださってるんですけど、その辺私に関しては心配ご無用です……なぜなら、もともと掃除してねーしw!


今日も会合がありましたよ〜。ムスメの園は隔週土曜登園なのです。ああ、いろいろ書きたいけど、こういう誰でも見れる場所に書くのはちょっと気が引けるような…。なので役員関係の話はみくしで友達限定で書くことにしまーす。
でも、こういう仕事をやるにあたって、ひとつ心に決めてるのは「どうせやるなら楽しく!」ってこと。他の方と協調性を持って和気藹々って意味でもありますけど、自分の行動のスキルをレベルアップしたい感じです。どれだけ動けるか、どこまでならできるのか、話し合いのときにどれだけ根気が続くか、できないことを断るにはどうするといいか、上手く自己主張するにはどうすればいいのか、そういうことを客観的に見直せるチャンスだと思うの。ええ、あくまで「今は」ですけど、ポジティブシンキングでね。(半年後には泣き言言ってると思いますけどねw


TBSの新しいドラマ枠、チェックしましたー。なんつっても、生徒老けてるし!先生と生徒の区別つかないんじゃね?(てゆーか小出君なんかこないだまでパラリーガルやってませんでしたか?それに髪型変わった市原君、高橋克典にちょっと似てたw)状態ですが。それに7時台でいきなり騎乗位はねーだろ?というところも……我が家には微妙なお年頃の子供がおりますんでね〜〜 一緒に見てたオットは暴力シーンがちょっと激しいのが気になったみたいでした。私は途中で風呂に入ってしまって、上がってきたらチャンネル変わってたyo!

そして既に定番の魅力あふれる9時台の新番組も見ました。生徒若いし!やっぱ高校生ってこのくらいツヤツヤしてないと!もうそれだけでおばちゃん的軍配はこっちに上がっちゃうんですけどねー。三浦君ほっぺ赤いですね。変な髪型ですね。相手はジャニの子かな、でもちょっと地味なタイプのルックスですね。いつもの勧善懲悪娯楽ものって感じで気楽に見られます。仲間ちゃんの啖呵もますますドスが利いてきたような気がします。

そして裏でやってたトップセールス。記憶の中にある古いドラマを思い出しました〜(岸辺のアルバム)。話は全然憶えてないんですが、ニュース映像を使った決壊描写が記憶に残ってるのです。国広富之だっけ?若かったなあ。竹下景子も出てたっけ?
と思ったら竹下景子じゃなくて中田喜子でした。キーワード作ってくれた人、ありがとう!スッキリしたわー!