hebiashi diary

てれび見の記録など。

ドラマ&アニメ2008年春(追記その2)

パズル……いや確かに出演者はかわいいけどさあ…どうしてもトリック色がついちゃうのはなぜ?音響効果のせい? さとみちゃんが演じるキャラもイマイチ好きになれない。だからきっと見ないだろうな。
11時枠の「キミ犯人じゃないよね?」のほうがはるかに好みですわ。今日も色ぼけな坊ちゃんかわいかった〜w。


ヴァンパイア騎士……見ました。絵はイマイチだけど設定その他は面白い感じ。一応継続。宮野声好きだし。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2……うわやっぱ画面華やか〜〜〜っ。キラキラしい絵柄とケレン味たっぷりのストーリーに今期も期待ですよ。
ネオ アンジェリーク Abyss……あー、アンジェだねー。あの腹黒片メガネは何を企んでるのだ?という位黒い微笑みが気になりました。一応継続。

今日は、予定されてた家庭訪問が天候悪化により延期されてちょっと時間が空いたので、久しぶりにアニメタイム〜。ああ至福のとき〜〜。やっぱり見始めちゃうと早々簡単には切れないなあと思っちゃうんだよね。最近はあまり、他の方の感想や解釈が気になって仕方がないような作品って無いから(ルルぐらいかなー)まあ時間はかかってもマイペースで見ていければいいやと思うことにした。
たまたま今日見たのは学園が舞台になってる作品4本(V騎士、ルルR2、アンジェアビス、SA)だったわけで。ジャンル違いのルルを除く3本、女子向けっぽい作品群だけど、それぞれに特徴があるよね。SAはコメディタッチで画のクオリティ高め。V騎士は画はイマイチだけど登場人物の関係性が謎めいていて想像の楽しみがある、アンジェは…アンジェ以外の何ものでもないwけど、男性声優さんの美声が売りだからそれだけ聞いてりゃまあいいかってなもんで。十把一絡げにできそうだけど案外そうでも無いよな、って話。
ああそれにしても宮野声いいよねーーーーーっ!呻いたり、悩んでるような声が特にね!