hebiashi diary

てれび見の記録など。

2015年4月期ドラマ&アニメチェック中間まとめ。

こんにちは。なんだか少し中だるみの時期に入ってしまって、自分でもちょっと困ってるというか…なんかついにテレビっ子卒業できるかな…。望んで卒業したいわけじゃないんだけどね。

そんなこんなでも面白く見てる作品はあるので、ようやく人並みになったという感じかもしれないな〜。
リアタイ視聴してるドラマは「天皇の料理番」「まれ」と「かぶき者 慶次」ですね。「天皇の料理番」は正座見、「まれ」は生活の一部として組み込まれてて、「かぶき者 慶次」は録画してても再生しないからいっそリアタイって感じで…。あと最近は「アイムホーム」もリアタイ組に入ってきました。
で、最近、平日は22時にテレビ消しちゃうんですよね。なので22時からのドラマは基本録画見です。
「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」「Dr.倫太郎」は面白く見てます。「ようこそ、わが家へ」は21時ドラマだけど小学生のムスメにはあまり見せたくないなあと思ったのでそのまま録画見。「戦う!書店ガール」「美女と男子」「三匹のおっさん2」はフワフワっと録画見。「アルジャーノンに花束を」は重くてなかなか再生に心が向かわない。一応見てますけど。「心がポキっとね」はBGVとして見てます。

アニメはというと、「アルスラーン戦記」「血界戦線」「響け!ユーフォニアム」「俺物語!!」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」「銀魂゜」「攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「ベイビーステップ 第2シリーズ」「ダイヤのA 新シリーズ」「黒子のバスケ」「SHOW BY ROCK!!」「放課後のプレアデス」「山田くんと7人の魔女」あたりがぼちぼち続いてます。

【結論】…なんだ、まだ十分見てるじゃないかっ!!