hebiashi diary

てれび見の記録など。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SCANDAL

録画を見る前にid:toboeさんの「京香さん=エド・はるみ?」を読んでたのですけど、あまりに当てはまってるので大ウケ!! ああそれにしてもすごい完璧主婦ぶり。(たぶん)WECKの小瓶に移し替えられてキレイに並んでいるスパイス類、キッチリ片付けられた部…

イノセント・ラヴ

日9TBSはまだビデオの中…。 月9フジ「イノセント・ラヴ」を視聴。でたねー!「シリアス系月9テイスト」全開だね!主題歌が宇多田ヒカルで、教会で、親殺し(冤罪くさいぞ)で、火事で、意味深な男女で、逆境にたたされる可哀想な主人公で、そして純愛、は…

ギラギラ、流星

風邪っぽかったのに結局どっちも終いまで見てしまいました。あーでも面白かったよ! 金9テレ朝「ギラギラ」、佐々木蔵之介さんが癒し系ホスト!元「六本木の帝王」!そしてイーグルさん(笑!(←イーグルさんと笑いは切り離せないね!)それほどドロドロし…

2008年10月期新アニメその7とオーマイ、小児救命

風邪っぽいのに「落下の王国」観に行ってきた。面白かったー!てゆーかこういう映画好き。いったいそれどこにあるの?な建物や風景がまことに美 しくて圧倒される。衣裳もいいよー。どういったらいいかな、私はよく映画仕立てみたいな夢を見るんだけど、そう…

2008年10月期新アニメその6とスクラップ、セレブ、バチスタ

ずっと気がついてなかったが、いつのまにか下書き機能が出来てたんだ! コメント管理も手軽にできるようになってるようだし。 はてなid持ってて何が楽しいって、ある程度のところで立ち止まらずに常に機能追加されたりして、どんどん進化してく場に立ち会え…

2008年10月期新アニメその5とブラッディ、ROK

なんだかんだと行事が多く、順調に積み上がってます…<録画。 日曜深夜「キャシャーン Sins」 月曜深夜「ヴァンパイア騎士」 火曜深夜「ONE OUTS」 あと、地上波に来た「アリソンとリリア」をチェックしました。 美麗なアニメーションを見せてくれた「キャシ…

2008年10月期新アニメその4と七瀬、ガーデン

昨日は幼稚園で編物教室に参加。得意なママが教えてくれるっていう会。私は一応編めるので、楽しむために参加して、コサージュ編んできたよーん。緒形さんの訃報にはただただ吃驚。でもこれまで流れていた新ドラマの番宣見ていて「痩せたなぁ」という印象が…

2008年10月期新アニメその3と「OL」。

ようやくちょっと見た。あと今日から観月ありさの新ドラマ。金曜深夜の新アニメ 「黒執事」 「鉄のラインバレル」 それと「ガンダムOO」をチェック。「黒執事」は最初から見ようと決めてました。原作未読。絵柄はお耽美。真綾ちゃんの性格悪そうwな少年声も…

くぅ(泣。

この週末はムスメ運動会がありまして、なかなか大変でしたー。てゆーかあの天気!暑いのなんの!てゆーか日焼け!腕にくっきりTシャツ焼け…。 明日は振替休日で、明後日は運動会の役員打ち上げランチ、水曜は午前保育、木曜は父母会の行事…積録見る時間無い…

2008年10月期新アニメその2。

行けるうちはガンガン行く。木曜深夜の新アニメ 「あかね色に染まる坂」 「夜桜四重奏」 「CLANNAD」を一応録画。 基本的にファーストシーズンをリタイアしちゃった作品は、続編も見ないことが多いので「ロザリオとバンパイア」は録画もしませんでした。クラ…

2008年10月期新アニメその1。

週末は例によって積録化してしまうことがほぼ決定してるのがちょっと頭痛いとこなんだけど(しかも来週は用事が立て込んでる…)まあ、マイペースに行きますわ。水曜深夜の新アニメ 「とらドラ!」 「ヒャッコ」 「しゅごキャラ!ナイト」 を軽くチェック。し…

最終回いろいろまとめ。

なんかもうすでに10月で、新番組のほうに目が行っちゃってまして、アニメはともかく夏ドラマのことなんかすっかり忘却の彼方って感じなんすけど…とりあえずまとめっとく。今期私が全話見たのは、 「太陽と海の教室」 「ゴンゾウ」 「四つの嘘」 「学校じゃ教…