hebiashi diary

てれび見の記録など。

2008年10月期新アニメその7とオーマイ、小児救命

風邪っぽいのに「落下の王国」観に行ってきた。面白かったー!てゆーかこういう映画好き。いったいそれどこにあるの?な建物や風景がまことに美
しくて圧倒される。衣裳もいいよー。どういったらいいかな、私はよく映画仕立てみたいな夢を見るんだけど、そういう感じ。夢だから結構ストーリーが無茶苦茶なんだけど妙に辻褄あってるっていう…。風邪薬を飲んでたので、退屈な映画だったら寝ちゃうかも…と思ってたんだけどそんな心配全然要らなかった。不思議世界に飛翔したい人にオススメです。


さてアニメ新番組ラッシュもようやくひと息。今期は気に入ってるシリーズの2作目があったりするので、そこそこ視聴するかも〜。

木曜深夜「のだめカンタービレ 巴里編
水曜深夜「純情ロマンチカ2」
水曜深夜「ミチコとハッチン
以上、これで新アニメチェックは終了になります〜。
「のだめ」は、そつのない出来という感じ。安定して楽しめるかな。継続します。
「純情」待ってました!の第2シリーズ。相変わらず男しかいなさそうな世界…きっとあの星は男子率99%なんだろうね…今度は兄弟相手に三角関係?という感じなんだけど。今回もツッコミ入れながら楽しませていただきます。
そして意外な、というか予告を見た時から期待大だった「ミチコとハッチン」。期待に違わずなんてステキな出来!オサレ系でメインキャストは俳優さんばかりなので、いわゆる萌えアニスキーさんの反応が気になるところ(あとで感想めぐりする予定)だけど、私はとてもとても気に入った!リアルでもあの役が似合いそうな真木よう子がミチコの声だし。アニメ声じゃないところ、大袈裟じゃない演技が新鮮でいいよね、と思うのマジで。つーことで継続します。とはいえこれ放送は不定期なのかしら?2週に1回? 次回は29日深夜らしいよ。


ドラマはまだしばらく新番組が続くね。
火10日テレ「オー!マイ・ガール!!」、ああ三次元のツンデレ少女だー!可愛いけどもこみちが気の毒過ぎる。YOUこういう役似合いすぎる。展開はベタで、俳優で見るかどうか決める系ドラマ。時間があれば見る。
木9テレ朝「小児救命」、コニタン主役ということで、これもなんか王道な展開かも…。どう考えても突っ走り過ぎで、開業1ヶ月ももたず閉院なんてことにならなければいいけど…ってそれもまた王道だよね。一応見るつもりですが。