hebiashi diary

てれび見の記録など。

また少し見た。

先日やっとバンブレのラスト3回を見ましたよーん。なかなかの良作でした。
アラフォー見てます。松下由樹のイタい役を見るとホントに痛々しく見えてくるからなー。このドラマ痛々しい人多過ぎて、台詞などの軽さがなければかなりつらいです。まあ直後に惚れっぽい坊ちゃん見て気分転換出来るからいいっすけど〜。
紅も見てます。肘から出る刃、皮膚を突き破って出てくるのねー。痛そう。紫ちゃんの幼児体型がリアルですよー。


さて新たにチェックした3本。

図書館戦争……初回見ました。原作既読組。しばらく継続。原作読んだときにアニメっぽいなあと思ったんだけど動くとますます。でも実はちょっと喰い足りないと思った。というか活字なら雰囲気でごまかせてしまう「突拍子も無い設定」が、アニメになると浮きまくるんだよな。なぜだろうね?アニメにするにはもう少し、何らかのリアリティが必要ってことなのかな。現実世界と地続きの世界だからなおさらそう思えるのでしょうかねー。ふむ。でもキャラや演出などはまったく正しいアニメ化だと思いました。

純情ロマンチカ……放送分全部見ましたw。いったいこの世界には♂しかおらんのかっ(笑。しかも色ボケしかおらんのかっ!と思わずつっこみたくもなりますがそこはBLつー夢の世界なのでパスでよろし。にしても私はやっぱりBL的属性はほとんど無さそうです。だってこれ見たってぜんぜん萌えないもん。ツッコミながら見るのは楽しいけど、最初からそういう設定のキャラばかりじゃ、そりゃもう「そうなんですね」と受け入れるしか無いでしょう? そういう意味ではげんしけんでやってた荻ちんの妄想やおいにはめっちゃ萌えたw。ということで自分の限界を見極めることのできた本作でした。でも見るよ。これはこれで(萌えないけど)潔くて面白いからー。

ゴルゴ13……初回見ました。ゴルゴいろんな意味でカッコ良過ぎw。やっぱこれって男の夢? スーパーな実力者で、女にも強くて、金もある、っての。だから連載も長続きしてんのかなー。人気あるんだねー。しばらく継続してみますよ。館さん違和感無かった。