hebiashi diary

てれび見の記録など。

久々にのんびり〜。

どーでもいいけど、『銀魂』見てケタケタ笑ってる4歳児(♀)ってどーよ!?


今日からムスメお弁当。やっとっ!やっとっ!長い準春休み生活から解放されました。
でね、前から楽しみにしてた「月イチ映画(4月度)」の日を迎えました。ムスメを園まで送りにいった時、役員で立ち話が始まってしまいまして、でもずっと楽しみにしてたから申し訳ないけどオホホとブッち(=ブッちぎり)させていただき、雨の中近所のシネコンへ。

見たのはね、「マイ・ブルーベリー・ナイツ」。
いろんな意味で想像通りの映画でした。いわゆるアイドル映画みたいなもんなので筋にはさほど期待せず(それで正解だった)、ただひたすらにジュード・ロウ様の美しいお顔を眺めておりましたわ〜〜。ああ癒された。ものすごく癒された。朝イチだと1200円なのですけど、それなら全然惜しくないっ! 主演のノラ・ジョーンズは美形というよりどっちかといえばカワイイ系のファニーフェイスなのでさほど嫌みでなかったのも良かった点。全体的な色彩も美しかったです。大画面で見られてよかったわ〜。


でもって、お迎えのときに聞いたんですけど、やっぱりあの立ち話のあと「みんなでランチ」という流れになったそうです(笑。早々に切り上げて正解でした。
私、役員仕事とかってぜんぜんやぶさかでないんですけど、どうしても付き物になりがちな「みんなでランチ」ってのがどうにも苦手でねえ〜。打ち合わせとか、あらかじめ予定を組んでのランチなら全然OKなんですけど、何となくその場の流れでズルズルとランチへ…みたいのが、ちょっとダメ。家でやりたいことが常に満載(つか普通は積録アニメ見る予定しか入ってないですけど、それでもう満載w)なのでできればご遠慮したい。でも好きな人は好きなんだよね〜〜、そういうの。毎日でも平気みたいだもんね。おたくな私には考えられない。
今年1年間の幼稚園役員ライフで一番心配なのはそれだわー(笑。


いつも読ませていただいてるazumyさんの「今年もPTA」id:azumy:20080423:1208920303という記事を読んで、はーいはーい、ここにもいますよ〜と手を挙げたくなった私です。でも絶対、リアル仲間うちではカミングアウトできないわっ。