hebiashi diary

てれび見の記録など。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなのはどうだろう。

ママ友たちとたま〜にドラマの話をすることがあります。けっこう見てる人が多いのはやっぱりあの作品!月9じゃなくて木10のラスフレですよー!やっぱりね、やっぱりね♪みんな、男以上に漢らしいルカさんとかダーク錦戸さんとか鈍い子とか、みてんのねー!…

ラストフレンズ第8話

きゃーーーーーーーっ!予告のラストカット、めっちゃ恐!なんですけどーーーっ!(でもステキ…はぁはぁはぁ) 今回はようやくあの鈍い子(タケル)にルカの真実が伝わってやっとスッキリーーー!と思ってたらいきなりあの予告……。あれってタケルの利き手を…

爆睡した…。

昨日はなぜかものすごーく眠くなってしまい、絶対彼氏はパス、おせんは録画で9時半には寝ちゃいました。でも最近の習慣で6時間くらい経ったところで目が覚めたー!でもまた寝直して9時間超寝てしまったんですが、なんだか余計疲れた目覚めでした…。 RDの…

折り返しちてーん。

5月も最終週に入り、ドラマも折り返し地点まで来たようなので、この辺で一度脱落チェックしときまーす。【月】 CHANGE 見てます。つーか今日の新聞のテレビ欄のサブタイ!もう総理になっちゃうんでしょうか!? 【火】 絶対彼氏 なんとなく見てる程度。 お…

人生最大のモテ期。

いま、年中のムスメがどうやら人生最大のモテ期に突入しているようです。たぶん人生最大だと思います。 お兄ちゃんがいるからなのか、多少の乱暴でメソメソしたりすることはないし(てゆーかむしろ追っかけて反撃)、見た目はお人形さん系なのに中味は男らし…

今週はくたびれたー。

今週は月曜からいろいろあって本当にくたびれましたよー。 火曜は荒天で幼稚園が休園、水曜はいつものヤマハ、木曜は下見、金曜は一休みでアニメ見過ぎて脳が融け(笑)、今日は上の子の一日参観&部活動保護者会。 というわけで、脳のキャパがいっぱいいっ…

つーかーれーたーー。

心がというより、物理的に足が棒です。ずーっと立ったり歩いたりしてる事が多かったので。お祭りで使うものを下見に行ったのです。 <※ここにあった文、一時的に見えなくしてあります。少し日が経ったら戻します。> その後、一緒に出かけた皆さんとママラン…

CHANGE第2話

一言だけ気になった部分を。ネコ屋敷の陳情を聞く朝倉先生のとこだけど、私はこのバカらしい陳情であった事に意味があると思うのよねー。神林はきっとその内容を聞いてほくそ笑むんじゃないかな。だって欲しいのは「顔だけ良くて政治にはまるっきり疎い」朝…

ラストフレンズ第7話

あーあ、やはりあそこでタケルが告白しちゃった事が後々まで尾を引く展開になってるよーーー。タケル本人にとっても墓穴でかつ苦痛だし、ルカは林田さんにあり得ない役割を頼まなくちゃいけなくなるし、あーなんか、泥沼〜。しかし東武動物公園であんなバッ…

すっごく愚痴りたい。

今ねー、すごくすごく愚痴りたいんです(役員話で)。 でも、まだちゃんと言語化出来ない「感情の塊」なんだな、これが。 にしても今時の若いお母さんはケータイメール打つの早いんだねえ。しかも長い文も平気で打ってくるしー。バリバリのケータイ族なんだ…

今日も消化した。

ギアス#3〜6 ナナリーを押さえられて手も足もでないルルさんです。つうかさー、どこまでシスコンなのよアンタ。次回はちょっと自棄気味になってたりするんですかね?秘密#4 老人の集団自殺の話。あー、でもなんか紋切り型でうっすい。いたずらなKISS初回…

ラストフレンズ第6話。

はええー!もう6話なんだ! と、記事のタイトルを書いて初めて認識しました。もう半分いったんだね?うわー、早っ!! というわけで、昨日は視聴中に突発的な事態がいろいろと発生し、集中出来ませんでした。ムスメが怖い夢を見たのか寝てたのに泣き出すし…

私の彼はパイロットw

今日見たもの。マクロスF#4〜6、二十面相#5、紅#5、純情#4、SA#6、メイドガイ#6。マクロスと二十面相と純情以外は早見早聞き機能を存分に活用。 これでまた4時間分ほど消化した計算に。ノルマ消化は厳しいのぅ。あっもう1つ見た。モノクロ…

今日の記録。

T

今日はこんな感じだったらしい。・NEWSの新曲映像の中の錦戸さん、子犬のようにかわいくて宗佑さんとのギャップに驚愕(笑。 ・役員仕事で何が大変って、貧しい語彙をやり繰りしてお手紙の文面なんかを捻り出さなくちゃならないってこと(切実。 ... 約14…

ついってまーす。

最近ついにTwitterを始めました。柱にも貼ってありますが、軽くつぶやくのにはうってつけね〜。役員仕事の愚痴(ってわけじゃないけど)を書こうと思ったんだけど、話が具体的になりそうなのでやっぱやめとくー。個人的には役員同士の集まりって必要最小限に…

CHANGE第1話

明日も早いのに、もう寝なきゃと思いつつやけくそ気味です。ねむー。 というわけで木村さんの久々の主演ドラマ、始まりましたねー。1クールやるのかなー?変則1クールで8月中旬まで続いたりしてね〜。月9は結局年2回体制になるとかさー(私は別にそれで…

ラストフレンズ第5話

今回は弱ってて(スケジュールの都合か?)あんまり出番のなかった宗佑さん。押し倒した後、結局至らなかったのか?至ったんだっけ?(下世話な心配ばかりしてすみませんw) それはともかく、タケルがルカの真実にどうして気がつかないかなあ。あれほど気が…

やっと見たの。

ようやく積録消化に取りかかれた!RD 潜脳調査室……森功至様の久々の美声に酔った!女性キャラのリアルな質感、ぶっちゃけ言えばむっちむちな太腿と太めなボディラインに絵描きさんのこだわりを見た!ああそれにしても森様!お懐かしゅうございます。思えば大…

やっとGWが終わる。

でもね、明日はちょっと用事があるので、明後日からようやく、家の中が通常営業に戻りますよ。 今年の連休も、ホント何にもしなかったな。まったりだら〜んと過ごした。上の子は友達と約束して遊びに出ちゃうことが多かったので、楽っちゃ楽でした。 でも、…

積録増加中。

本当なら今週、少しはチェック出来るはずだったんだけど、不測の事態が発生してしまい時間が取れませんでしたよ。 GW中の分は全部積録になるので、少しはHDDの空きを作っとかないと!と思ったわけですよ。 手持ちのDVD-RAMの中から初期化してもいいものを…

あなたの得意なことは何ですか?

しょーもない独り言。てゆーかPTA話。ってゆーか役員話。 学校や幼稚園の役員ってさ、「はいはいはいはいー!わたしやりますー!」って感じで手を挙げたりしないじゃん。(学生の人は中学や高校で学級委員とかの代表を決める時のあのムードを想像してくださ…

ラストフレンズ第4話。

もうここまできたのかー。早いですね。チェンジ始まりませんね(笑。 今週の錦戸さんもシンボーたまらん!って感じでしたね。雨に濡れそぼる錦戸さん…このビジュアルだけでご飯3杯って感じですね。あんなことされちゃあ、みちるがまたほだされちゃうのも無理…