hebiashi diary

てれび見の記録など。

やっと見たの。

ようやく積録消化に取りかかれた!

RD 潜脳調査室……森功至様の久々の美声に酔った!女性キャラのリアルな質感、ぶっちゃけ言えばむっちむちな太腿と太めなボディラインに絵描きさんのこだわりを見た!ああそれにしても森様!お懐かしゅうございます。思えば大鷲のケン、いやもっと前か、マッハGOGOGOの頃からお世話になっております。おじいさん演技もステキだけど若めの声もいけるじゃん!さすがです。その森様演じるハルマリさんと対で立ってるのがこれまた私の大好きな藤原啓治さんとくれば見ないわけにはいかない!そうでござんしょ? 男性以外でもよいですよー。一番最近の話でさりげない活躍ぶりを見せたホロンさんの川澄さん、これもまたいいなあ。このアンドロイド声!ほどよく色気があってほどよくクール。ホロンいいよホロン。お話はまだ本格的な核心には進んでいってないみたいだけど(って進むのかどうかはわからないけど)楽しみです。

二十面相の娘……一番最近の回まで一気見しました。初回を見た時にはちょっと狙いがよく掴めなかったんだけど、回を重ねるごとにイイ感じになってきましたよー。裏「赤毛のアン」というか裏「あしながおじさん」というか、そういう匂いを感じます。少女の成長物語は好きなので楽しみです。