hebiashi diary

てれび見の記録など。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう、そしてさようなら2012。

こんばんは。紅白見ながら更新中です。 更新サボりっぱなしでした。ごめんなさい。(ドラマアワードには参加します!) 社会的にはいろいろ騒がしかったけれど、おかげさまで個人的にはわりかし平穏に過ぎて行った1年でした。 そんな諸々に深く感謝しつつ、今…

今日は「ゴーイングマイホーム」の最終回なんだよね…。寂しくなるなあ。(もしかすると夜、更新するかも)「イロドリヒムラ」完走。最後の話はまさかのオチでした。シリーズ通して好きだったのは犬の話。なんだかそういうのに飢えてるのかも、自分。冬休みが…

お久しぶりです。

そろそろ2012年10月期番組も終盤なのでぼちぼち復活です。 今度こそマメに更新しよう!と思っていたのに…結局いつものペースに戻ってしまいました。アカンやないか自分…。えー、とりあえず、見てる(見た)報告まとめときます。<見てます> 【月〜土】純と…

火曜日ドラマ。

人生はしょっぱい。ってことを感じさせてくれる火曜ドラマ群なのだった。 written by iHatenaSync

iPhoneから更新。

こんばんは。 昨日は朝から町会の除染作業に駆り出されてました。事故から1年半以上経過してるけど、半分になるのにまだ30年近くかかることを考えると、効果のほどは定かでなくてもとりあえずでも、やった方が気持ちも落ち着くってもんです。いやー、でも雑…

11/8〜9のテレビ見。

こんにちは。 今日は淡々と。・孤独のグルメSeason2 最近年齢のせいか揚げ物とか脂っこいものがだんだん"量"食べられなくなってる気がします。若い頃はどうやって食べてたんだろう。てかどうして食べれてたんだろう?と不思議で仕方がなくなった、今回のグル…

「恋するハエ女」ほか11/7のテレビ見。

こんにちは。NHKのドラマは放送開始時期がイレギュラーなので括りにくいのですが、2012秋期としては最後の開始作品になる「恋するハエ女」チェックしました。 ミムラ演じる小学校教師が内調の筧利夫に目をつけられ(?)なんかいろんなことに巻き込まれてく…

11/6のテレビ見。

こんにちは。 万年模索中の私です。まあいいや。 なんか今日は朝から米大統領選でテレビが騒がしいです。でも事件とか事故とか災害じゃないから、程よい緊張感があって悪くない。・イロドリヒムラ 第4話『海辺の犬』。新人脚本家の作品。あらすじを言ってし…

いきなり寒い。

こんにちは。 先月はかなり長い間最高気温25度近くまで行く日があったのに、11月に入った途端これかよ!という寒さで、この秋初「貼るカイロ」を背中に貼っております。どう考えても体がついていきません。秋はどこへ行った?「実験刑事トトリ」チェックしま…

霜月突入。

こんにちは。 11月の声を聞いた途端、朝晩の冷えと空気の乾燥がにわかに感じられるようになりました。 今年も早かったーー、ってまだ、終わってないけど。 でも、年賀はがき発売のニュース見るともう大詰めなのか…と思ってしまいます。最近は日本シリーズで…

Trick or Treat!

こんばんは。 小3のムスメが帰宅するなり「ハッピー・ハロウィン!とりっくおあとりーこ!」って手を出してきたので、まず間違いを訂正してやりましたwそこ「とりーこ」じゃなくて「とりーと」だから。 近所のパン屋さんでジャック・オ・ランタンのクッキー…

「遅咲きのヒマワリ」など。

こんにちは。今期はドラマ豊作の予感に嬉しい毎日です。で、斗真きゅん主演の「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」ようやく見ました。橋部敦子さん脚本なのでリアルなドラマに期待、と思ってたらさっそくズドーンとくるスタートでした。浮ついた…

「花のズボラ飯」ほか。

こんにちは。 昨日、買った卵の賞味期限が11月だったのでびっくりしました。てか、もう、11月の足音が聞こえてきたんですね…早いですね…どういうことでしょうね…?新番も残り少なくなって来ました。 まず「花のズボラ飯」ですが…他人とは思えないっ!!いや…

「PRICELESS」ほか。

こんにちは。今期月9は久々に木村拓哉さんの登板、「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」です。ある日突然情報漏洩の濡れ衣を着せられ会社を解雇された主人公・金田一に木村さん。後輩社員に藤ヶ谷くん、黒子くん並みに存在感の薄い直属の上司に中…

「MONSTERS」など。

こんにちは。 上の子が修学旅行から帰ってきて、今日明日振休なのでアニメ見はおあずけです。で、昨日寝落ちしそうになった「MONSTERS」の続きを見ました。 見ましたが…。 …。 ゲストはなかなかに実力派を揃えてきていて、ミステリの筋立て自体はふつーに面…

「ドクターX」ほか。

こんにちは。 今日はこれまた格別に爽やかな日でした。 いま、昨日の「結婚しない」を録画見してるんですけど「花屋に玉木宏」って、それだけで反則級の罪つくりですよねー!しかしこの玉木くん、なんだかとっても若くみえるんですけど。服装や髪型・髪色の…

「純と愛」ほか。

こんにちは。 「純と愛」面白い!しかし重い!今日の回はことのほか重かったです。さすがに純にちょっと同情したくなる状況です。守護天使・愛くんのアドバイスどおり、笛をゲットした後とっとと帰阪してればよかったのにねー。「眼高手低」ってお父ちゃんは…

「匿名探偵」ほか。

こんばんは。 今日は久しぶりに映画館へ。「宇宙戦艦ヤマト2199〜第3章」にお布施してきました。ネタバレになるからあまり書かないけど、そろそろ構成がいまふうになってきてるというか、途中でサイドストーリー的、またはお祭り的なオリジナルエピソードが…

「TOKYOエアポート」など。

こんにちは。 アニメがひと通り出揃って、ただいま絞り込み中です。2話めまで見て好感触だったのは「マギ」「絶園のテンペスト」「新世界より」あたりかなー。逆にちょっとコレは…ってなっちゃったのは「K」「リトバス」すかねぇ…どうやら自分、話が回りく…

「相棒11」「大奥」ほか。

こんばんは。 たった今「悪夢ちゃん」初回を見終わりました。ホラーテイストで、ちょっとベムっぽくもあるような土9らしいドラマでした。悪夢ちゃんの見る夢は悪夢なのでちょっとコワイ…でもいちいち彩未先生が「それは夢だ」と断言してくれてたのは、子ど…

「PSYCHO-PASS」ほか。

こんにちは。 アニメ新番、ひと通りチェックできました。ノイタミナ枠その1「PSYCHO-PASS」。個人の感情・思考・社会病質的心理傾向が機械的に判別できるようになった世界で、"犯罪係数"をもとに犯罪者および犯罪者予備軍を取り締まる公安機構が舞台となる…

「ゴーイングマイホーム」ほか。

こんばんは。 ここんとこ立て込んでまして、なかなか昼間にパソコンと向かい合う時間がなくて…。 そのうち早朝更新してみようかしら。さて、武井咲ちゃんの「薄幸の美少女」イメージを覆すように始まった「東京全力少女」。前髪下ろすと彼女、顔の印象が変わ…

「高校入試」ほか。

こんばんは。 今日はサクサク行きます。「高校入試」は湊かなえのオリジナル書きおろし脚本ってことで話題性十分。初回チェックしましたが、話題性だけじゃなくて、なんか始まりそうな不穏な空気がざわざわしてて面白そう、てか、すでに面白い。まあね、私た…

「ジョジョ」ほか。

こんにちは。 今日、積録をだーーっと見ました。この時期は苦しいけど楽しい…。まずは「ジョジョの奇妙な冒険」から。原作未読なのですが、なんか画面から漂ってくるぞ…独特のオーラがwww 話の展開は早く、テンポがいいので(ていうかむしろよすぎるので)一…

「BTOOOM!」ほか。

こんにちは。だんだん暑いばかりでなくなっていきますね。そりゃそうか。もう10月だもの…。でも、今日は、暑い!さて、木曜ミステリーシアター枠の新作は赤川次郎原作「毒(ポイズン)」です。効き目は24時間後にあらわれ、絶対検出されない「毒薬」があった…

「中二病でも恋がしたい!」ほか。

こんにちは。 秋らしい気候になってきました。気持ちいい〜。うっかりして「獣旋バトル モンスーノ」のことはすっかり忘れてました。次回以降、機会があればチェックしてみます。チェックしても家事タイムなので視聴は厳しいかもしれないけど…。あと「ハヤテ…

「新世界より」ほか。

こんにちは。 「純と愛」3回目にして遊川節全開というか、面白いです。苦いものを孕みつつ、でも滑稽なところもある展開は目が離せない。あと、主人公は暑苦しいですが、風間くんがキモ可愛くてしかたないです。このドラマに最後まで付き合う覚悟を決めまし…

「神様はじめました」ほか。

こんにちは。 前シーズンのまとめを終えたのでスッキリ気分です。 テレビ東京の深夜ラインナップ1本めは「となりの怪物くん」、そして「神様はじめました」と続き枠で、どちらも少女マンガ原作もので、講談社と白泉社の対決。現在はマンガ誌から離れてしま…

「純と愛」初回。

「梅ちゃん先生」の、ややのんびりとした昭和的世界から一気に平成の現代へジャンプ。いきなり波乱含みのスタートは大阪組の伝統なのかしらん。 タイトルロールの二人が初回から登場。主人公の狩野純は思ったことをお腹に溜めておけない性格らしい。そのまっ…

2012年10月期新ドラマ&アニメ

チェックリストです。しばらくのあいだトップに表示します。