hebiashi diary

てれび見の記録など。

「遅咲きのヒマワリ」など。

こんにちは。今期はドラマ豊作の予感に嬉しい毎日です。

で、斗真きゅん主演の「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」ようやく見ました。橋部敦子さん脚本なのでリアルなドラマに期待、と思ってたらさっそくズドーンとくるスタートでした。浮ついた気持ちで四万十のまちおこし協力隊としてやってきた主人公に、いきなり突きつけられたのは地域の高齢化の現実。研究メインの医師だったヒロインはいきなり郷里の病院で専門外の臨床を求められ苦戦…と、最初からやはりヘヴィでした。でも、NHKスペシャルのドキュメンタリーみたいには暗くなく、地方の若者たちの群像劇になりそうなので楽しめそうです。ドラマを通していろいろ考えるのも悪くないし。

で、10月までの新番組はひと通り見ました。
今期はヘッダの下に見てる番組リストを入れてあります。多少増えたり減ったりしていく予定です。