hebiashi diary

てれび見の記録など。

2013年7月期ドラマ&アニメ・チェックその1。

ってことで7月期もスタートしてしまいましたよ。夏は溜めがちなので精鋭だけに絞るよ。アニメも初回だけはできる限り見ようと思ってるけど今期はむずかしいかも。例によって、見てなかったものの続編はパスするかも。
ところで「終電ごはん」って連ドラじゃないんだね。シチュコメ風で面白かったんだけどな。20分番組にならんかな。

■ 2013-06-25(火)
済 22:00 NHK総合 ドラマ10・激流〜私を憶えていますか?〜(田中麗奈山本耕史ともさかりえ桐谷健太国仲涼子ほか)
 始まりは1通のメールだった…。20年後に再会した中学の同級生たちが奇妙な事件に巻き込まれる話のようです。ミステリアス。田中麗奈、なんか老けたな〜。
■ 2013-07-01(月)
済 25:00 TOKYO MX 犬とハサミは使いよう
 強盗事件に巻き込まれて殺されてしまった活字中毒の高校生が犬になってしまった話。みたいです。
■ 2013-07-02(火)
済 24:30 TOKYO MX BROTHERS CONFLICT
 女子高生が親の再婚で13人兄弟と同居することになるって話だけど、想像の斜め上をいくイッちゃったぶりだったのでちょっとびっくりした。
済 25:40 テレビ東京 義風堂々!! 兼続と慶次
 ザッツ原哲夫なムキムキ系時代劇…身体ゴツ過ぎるわー。女は胸元露わ過ぎるわー。

ところで今晩は坂元センセの「Woman」始まりますね。期待してます!!