hebiashi diary

てれび見の記録など。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替えしました。

表示がおかしかったらコメントしてくださると嬉しいです。

2006年7月クールまとめ。

まずは面白かった順に並べてみた。(アニメのほうはまだ微妙…) コメント書く段階(明日以降UP予定)でまた変動があるかもしれないが、今のところこんな感じ。<ドラマ> マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 結婚できない男 不信のとき〜ウーマン・ウォーズ 下北サンデーズ…

テレビドラマ検定@TVstation

4級合格しましたー(笑。 本誌版は89点(70点以上で合格)で、やっぱこう、興味のなかったドラマはすっかり忘れてるってことが判明。

ついに(自分が見てたものでは)今クール最後の最終回。 明日は模様替えをするため、プライベートモードにする予定です。 終 xxxHOLiC#24 ★☆ 外伝、つーか、四月一日君尋が6年生〜中坊の頃の話。出来た友達はやっぱり人外だったのねー。このシリーズ中ではひま…

最終回ラッシュも今晩のHOLICで終わりです。 終 桜蘭高校ホスト部#26 ★★★ おもしれかったー!! ハルヒさんドレス着てるのに疑いもしないホスト部のお客さんたち(だって目がハート…)、疑われないまな板っぷりもステキです、ハルヒさん。鏡夜君がずーっとPCに向…

子どもたちも寝たし、さあこれから「うたわれ」最終回を見るか!と思ったところにオットが帰ってきました…orz。どうせならあと30分遅く帰ってこーい! →結局このあと見ました。 終 シムーン#26 ★★ なんだか少しだけ悲しくなりました。といっても、高い秋の空…

アニメ最終回ラッシュ始まりましたよー。アニメは最終回ラッシュの後すぐに初回ラッシュだからなー。今日放送された日テレのイマイさん見ましたよ。怖いはずのやりとりなのに笑えてくるのはなぜなんだろう。それにしても相手が皆「消費者金融から金借りろ」…

大学入学予定者を介護施設奉仕に出すより、リタイア後の団塊の世代をまず出すべきだと思いますが、いかがなものか?(この話題については後日アップする予定。) つーわけで 終 不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜#12 ☆ なんじゃい、この投げっぱなし!? と…

2006夏期終番調査表

アニメ調査室(仮)というサイトを発見したので参加してみるよー。 2006夏期終了アニメ調査01 MAJOR 2nd season,B 02 THE FROGMAN SHOW,x 03 Fate/stay night,x 04 蟲師(BSフジ分),x 05 女子高生 GIRL'S-HIGH,B 06 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん,x 07 魔界戦記…

アニメも最終回目前ですなー。自民党総裁選は安倍さんかー。ヘンな方向にだけは進まないで欲しい…。 ARIA(2)#25 ★ どう見ても屋形船。ヴェネツィアを名乗る割にはニッポンテイストが強すぎて、なんじゃこりゃと思ってしまうことが多々あるのよね。そんなとこ…

先週末は上の子の運動会、その後連休(+振替休日)をつかって部屋の模様替えとか。 模様替えといえば、サイト新デザインの大枠が出来上がりましたよ〜。いやー、CSSわかんねぇー。 最近、言い間違いが激しくて(包丁と言おうとしてはさみと言ってしまう、とか)…

10月になったらサイトデザインを変えようと、四苦八苦中です(笑。 シムーン#24 ★☆ そもそも、なぜ胸がいったん大きくならねばならんのか、それが一番の謎だなー。つるぺたのままが自然じゃないのか?とか物理的なことを突っ込んでも意味が無いのはわかってい…

今週末、上の子の運動会なんですけど…天気がイマイチみたいなんだよなぁ。順延にならないといいんだけど。 僕等がいた#10 ★☆ 鈍感なのも罪作りだねえ。学園ヘヴン#11 ★ で、ほんとはいくつなんですか?>理事長ARIA(2)#24 ★ およそ本作に似つかわしくない「…

今日は残暑厳しかったですねえ。ちょっと熱中症っぽくなっちゃうくらいでした。皆さまは大丈夫でしたか〜? というわけで今日最終回だったドラマ。 終 誰よりもママを愛す#11 ☆ ですが、やっちまいました!って感じですねえ。なんなのあのドタバタとした幕引…

というわけで、無事録画されていたガラ艦テレ朝版最終回(#23)を見たわけですが… なんじゃいこの投げっぱなし!! という状態になっておりました…。ヴェッティ様の御髪が真っ白くなっちゃったのはベルばらチックですね。というより元ネタはそこですね(笑。レイ…

くわぁぁぁ。ガラ艦テレ朝版最終回(#23)を録画ミスしました…。昨日#22まで大急ぎで見て、さて今晩のお楽しみ(笑)は〜と思ったら、SHOPチャンネルが延々うつってるよ!……、いや、まあ、別に、今となっちゃ、どうでもいいようなもんすけどね〜〜〜(乾笑。↑と書…

いや〜、テレビがおめでたいニュース一色になるのは本当に久しぶりのことのような気がします。殺伐とした事件ばかり起こってましたから…。たまにはこういう日もないとね。 時間が出来たら後ほど感想UPします。ホスト部は爆笑であった。 さすがのテレ東も夕方…

また最終回未放映かよ!<ガラ艦 http://www.garakan.com/news.html9月4日 放送情報のお知らせ テレビ朝日をご覧の皆様にお知らせ致します。突然の連絡で恐縮ですが、 9/5(火)の第23回「血戒のごとく…」のオンエアを持ちまして、 「ガラスの艦隊」…

2006年9月視聴予定

■ 2006-09-01(金) ■ 2006-09-02(土) 25:35 千葉テレビ 学園ヘヴン#10 ☆ 21:00 日本テレビ マイ☆ボス マイ☆ヒーロー#8 ★☆■ 2006-09-03(日) 24:00 千葉テレビ N・H・Kにようこそ!#9 25:12 テレビ東京 ARIA(2)#23 ★ 21:00 TBS 誰よりもママを愛す#10 −■ 2006-0…

視聴環境改善と、視聴に対する考え方(というかスタンス)を少し変えたことで積録が減りつつあります。今日から2学期開始だし! ゼーガペイン#22 − リアルで見てはいるんだけど、やっぱゆっくり真面目に見ないとよくわかんないかも…。ハチクロ(2)#10 ★☆ 今回は…