hebiashi diary

てれび見の記録など。

先週末は上の子の運動会、その後連休(+振替休日)をつかって部屋の模様替えとか。
模様替えといえば、サイト新デザインの大枠が出来上がりましたよ〜。いやー、CSSわかんねぇー。
最近、言い間違いが激しくて(包丁と言おうとしてはさみと言ってしまう、とか)マジで脳がヤバいかも。脳ドッグ受けたほうがいいかしらん…。


ハチクロ(2)#12 ★★☆
はいー。モラトリアムにもついに終止符。それぞれの抱えてた問題にも一応の決着が着いた形、といっていいのか。青春はほろ苦いのだー。羽海野センセはその後の話とか外伝とか描いてくれるかなあ。彼等がその後どんな生きかたをするのか、見守りたい気持ちになっている。


NANA#22 ★☆ タクミひでぇ。ナナは不自然なほどショック受けてたように見えたけど…何でそこまで?

僕等がいた#11 ★☆ うわー、修羅場だ修羅場。その時は流れでそうなっても、後から考えると「事故だった」と思わなくもないような出来事って、あるかも。

学園ヘヴン#12 ☆ 無茶苦茶な話になっとる…。

うたわれるもの#25 ★ ごめん、最後までノれそうもないや、やっぱ。ネタバレしても感慨が少ないんだもの…。

capeta#51 ★★ 次回最終回ってことで、レギュラーキャラが総出演という演出になってるが、カペタのデビュー戦という舞台なので、集まってもごく自然なことのように見えるのがいい。つかカペタいっちゃってますよ?大丈夫なんだろうか。


ドラマは続々と最終回。

終 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー#10 ★★☆
1クールとてもとても楽しませていただきました。やっぱりバレる展開なんだよなあ、とわかってはいたのだけど。前回の展開で、初回を模した(でも今度は体育の空砲ではなくて本物の殴りこみなのだが)あたりが最高潮に盛り上がっていた。あと長瀬君の上半身裸!いい胸板してますなあ〜。そして刺青がカタギとヤクザの間にきっちり一線があることを否応なく表現していて、うん、このへんまではいい!と思いながら見てたんだけど。
ありえない理想論で締めくくったところにちょっと食い足りなさを感じつつも、でもこれでいいのだよな、土9枠としては、とも思いました。長瀬君はやっぱりバカの役が似合う(というか上手い)、ということを再認識。

終 サプリ#11 ☆
うーん。ミナミの広告案は可愛いと思ったが…筋そのものはなんとなくお茶を濁された感じだった。
次の月9(のだめ)の予告がインパクトありました。気持ちはすっかり入れ替わった(笑。

ダンドリ。#11 ★★☆
あー、最終回お約束の発表会!と思ったが、つい、うるうる来てしまった。がんばる姿を見るのは元気が出るね。大団円でした。

結婚できない男#12 ★★☆
個人的には、最初のうちはあまりノレなかった本作。でも話が進むにしたがって尻上りに面白くなっていきました。恋は恋でもすぐに寝たとかヤッたとかいう話ではなく、逆にありがちなそういう面を排除したあたりがよりウケた理由なんじゃなかろうかと思うわけですよ。主人公たちも若くないし、おそらく視聴者も同年代だろうから、もうそういう話だけでは持たないんだよねー。固まりつつある自分という人間をどこまで理解してもらえるか、あるいはどこまで変えてゆけるか、そんなところをつっこんだのが良かったと思います。
最後まで朴念仁だったらどうしようか〜と思ったよ。ハラハラさせられました(笑。
…ということは草笛光子ポジションで見てたのか、私。