hebiashi diary

てれび見の記録など。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞のテレビ欄が。

これは首都圏限定の話題なの?地方はどうなってるのかしら?? 昨日の朝刊から局順が変わってるんですが。まったく慣れそうもないんですが。それにうちのテレビもビデオもまだアナログよ!なのに変えるなんて!プンプン!……というのはさておいて、つまり以前…

まだアナログ。

地デジについて調べていたら夜更かししてしまったー。 うちには今ブラウン管2台、HDD/DVDレコが2台(うち1台はWチューナー)ある。 とりあえず、テレビ1台とレコ1台は買い替えたほうが良さそう??と思ってるんだけど、アニオタ的にはやはりWチューナ…

NHKオンデマンド。

んー。やっぱりこれ、受信契約者には無料にしたほうがいいんじゃないかと思う。 受信契約に向けてのインセンティブにもなるんじゃないのかなー。まあそのあたりは既に考えた上で別料金としてるのだろうけれど、そうなってくれれば嬉しい。 今日の料理とかお…

チェック予定の新アニメ。

TV

■ 2009-04-02(木) 24:45 NHK総合 タイタニア 25:29 TBS Pandora Hearts 25:30 テレビ東京 Phantom 25:59 TBS けいおん! ■ 2009-04-03(金) 25:55 TBS バスカッシュ! 26:30 TBS 戦国BASARA 26:45 テレビ東京 アラド戦記 ■ 2009-04-04(土) 9:00 テレビ東京 極…

テレビの、これから。

TV

NHK「日本の、これから」シリーズ、本日のお題は「テレビの、これから」で、さすがというかやるときゃやるNHK、民放人気番組のテレビマンたちを集めて「制作者vs視聴者」っていう図式で攻めてきましたよw テレビっ子として育って、今もなおテレビ無しは考え…

結局。

完走したのは、 歌のおにいさん 銭ゲバ ラブシャ トライアングル ありふれた奇跡。 何回か抜けたけど、キイナ。 …これだけかな?あとメイちゃんは最終回だけちょっと見た。 んー、でもこのくらいがちょうどいい量かも。面白いドラマもいくつかあったし、まあ…

ラブシャッフル、完走。

TV

やーん!終っちゃったよー。淋しいー。 なんか最後までニコニコしながら見ちゃった。いろんな意味で無茶苦茶だけど、すごく真っ当ですごくストレートで、とても面白かった! 細かいところでひっかかりを憶える人もいるかなぁとは思うんだけど、でも本作は楽…

ありふれた奇跡、完走。

TV

落ち着くべきところに落ち着いた、良い最終回でした。 「ありふれた奇跡」というタイトルの含む意味の心地よい重み…人と人とが出会うべくして出会うことは奇跡のようなことだけれど、それはとてもありふれた出来事なのですよね。自分自身のこれまでの出会い…

素朴な疑問。

今日はホワイトデーですが。 ネットでも散見されて、リアルのママ友も言ってたんだけど、最近って子どもがもらったホワイトデーバレンタインチョコのお返しにママが手作りクッキーとか贈るもんなの? (…うち、上の子は男子だけど、チョコにはずーーっと縁が…