hebiashi diary

てれび見の記録など。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の途中。

「狼と香辛料」のOP曲、何度聞いてもやっぱりいい曲で、iTMSでポチった。今日日の高校生はすごいやね、歌もうまいしー。真綾ちゃんの「約束はいらない」を初めて聞いた時も(真綾ちゃんは高校生だった)うわ上手い子だなあーと思ったけれど、この歌を歌って…

チャットやります。中止にします。

お知らせが遅くなり申し訳ないっす。こちらで開催予定です。 22時半ごろスタートするつもり(こどもがまだ寝てないのだーーっ) 前よく使ってたニフティのチャットスペースは、サービスそのものが無くなっちゃいましたので、接続状態がいまいち(だったのよ…

ちょっと興味ある。

今日から配信されたWiiWare。「小さな王様と約束の国」に惹かれるんだけど・・・興味本位で買っても絶対やりとげられないからなあ。でもちょっとやってみたい気が。

今日はお花屋さん最終回。

つうわけで、昼のいいともに雫ちゃん番宣登場。会場からわき起こる「かわいいいーーーー!!」コールに本気ビビってた風情なのが実にかわゆかった。 えっと、そんでもって告知。またチャットやります。水曜の夜あたりどうかなと思ってます。 今回はドラマの…

まとめていっちゃえ!

では、まとめていっちゃいます。「金八」 今回のシリーズは、今まで金八を見てきた中でもダントツに印象が薄かったですわ。ネガティブな感想はなるべく書きたくないと思ってるんですけど、シリーズ全体に疲弊が見えるような気がしますよ。今の中学生ってどう…

今日は幼稚園の修了式。

年少さんも今日でおしまいー。ムスメはこの春に転居で転園しちゃう仲良しさんとお昼を食べてたっぷり遊んで大満足で帰ってきました。母たちはもう次年度や転園先の幼稚園の話題、いろんな裏話などで楽しいひとときを過ごしたわけなのですが〜。 私はホント、…

お花屋さんとか喜多ちゃんとか。

今日は上の子の小学校卒業式でした〜。君が代は歌ったけど仰げば尊しも蛍の光も歌わなかったyo!昨日のお花屋さん。やはりどんでん返しを期待してしまうのだが、まだその予兆すら見えない。でもどんな着地をするのかもまったく想像できない。というか、普通…

寝落ちしてしまう。

「佐々木夫妻…」前回も今回も寝落ちしてしまった。てゆーか子どもが生まれて、離婚だ何だとかって騒ぎだしてからどうにも受け付けない展開なのねん。弁護士バッヂ飲み込むのは笑い事じゃないと思いますが。六法全書落とすのも。笑いどころなんだろうけどどー…

そろそろ冬ドラマ終了。

つーわけで、まとめその1。 「貧乏男子」一美くん、社会人としては有能そうだよな〜。金儲けの才覚もあるみたいだし、10年くらいしたら経済界の若きカリスマとして「プレジデント」とかでオムオムさんと対談とかしたりして(笑。メガネとナンシー、マイナス…

映画「ジャンパー」見た。

「バンテージ・ポイント」とどっちにしようかと迷ったんだけどねー。話はB級、でも世界遺跡がたくさん映ったので大きなスクリーンでよかったかもなー。東京でもロケが行われたようで(規制が多くてタイヘンだったらしいよ)銀座とか渋谷とか、目抜き通りを…

朝から盛り上がってます。

「ハピふる!」の中でやってた「薔薇のない花屋」の番宣見ちゃって、もう盛り上がりまくり(笑。やっぱ野島ドラマは終盤の盛り上げがすごいやねー。ひっさびさに楽しみです。今日は重要回らしいので間違いなく録画してチェックせねば。 ところで「OO」。怪我…

見たよ<お花屋さん。

今日の回はいつもにも増して慎吾ちゃんの表情演技が冴え渡ってたような気がするー。神山に向かう時の「今すぐにでもこいつを殺したい、でもこいつはどうしても憎みきれない」というアンビバレンツな気持ちでの、今にも噛み付きそうなこわい目と揺れ動く表情…

日本の、これから

今日は教育問題、学力低下について。 私が一番問題だと思うのは、日本って、学習機会がものすごーく一点集中(実質小学生〜大学受験まで)のような気がすること。たとえば大学などで行われてる社会人向け講座に参加してる人って、やっぱり主婦だったり悠々自適…

広川さん・・・。

声ってあまり歳をとらないから、68歳ならまだまだだと思うのになあ・・・(大泣。

鹿男3月6日。

最初からふんぷんたる怪しさに包まれていたリチャードですが、やっぱり怪しかった。つかあまりにストレートで少々拍子抜け。蔵之介さんはどーなの?なんかキーパーソンっぽいけど? そもそも長岡先生は狐だって言われてなんであんなに怒ったの?言い当てられ…

はや3月。

いったい、この年明けから4月に至るまでの早いことと言ったら。2月なんて「あったの?」って感じですな。 最近面白いのが「はてなスター」付け。面白いと思うところを選択してスター付けると、スターに選択部分がくっついて表示されるんだよね。前の記事に…

「家事と家族の日常生活」

家事と家族の日常生活―主婦はなぜ暇にならなかったのか作者: 品田知美出版社/メーカー: 学文社発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (17件) を見る読了してからだいぶ経ってしまったのだが、感想を。本書は、現代の…