hebiashi diary

てれび見の記録など。

そろそろ冬ドラマ終了。

つーわけで、まとめその1。
貧乏男子」一美くん、社会人としては有能そうだよな〜。金儲けの才覚もあるみたいだし、10年くらいしたら経済界の若きカリスマとして「プレジデント」とかでオムオムさんと対談とかしたりして(笑。メガネとナンシー、マイナスとマイナスはプラスになるといいね。
エジソンの母」面白くてためになる、まるでどこかの塾のキャッチフレーズのような、そんなドラマだった。加賀美夫妻の関係も改善、これは天の配剤とでもいうようなちょっと不思議な巡り合わせによるもので、ちょっといいなと思ったわ〜。賢人の旺盛な知的好奇心が規子先生を変え、周りの子どもたちを変え、そしてやがてその親たちも変わって行くんだろうと思える。楽しかったです。
未来講師めぐる」はいー、これも今終わりたてのホヤホヤ。最後までドタバタしてたけど、芯のところがあったかいドラマだったなーと。なにより食べて食べて食べまくる深キョンがかわゆくてかわゆくて〜。脇も濃い人ばかりなのに(榊原郁恵のめぐるママ、好きですよ)皆楽しそうに光ってた気がしますよ。これも面白かったっす。